

新しいMacBookのイメージ画像!丸い。

ソースはBlog!NOBAN様です。


来月に発表されると思われるフルモデルチェンジMacBook/Proの、

さまざまな噂から作った非常に完成度の高いイメーーージ画像が紹介されてます。

ていうか本物だと思って狂喜乱舞してたんですけど。どうしてくれよう。

一枚目、業務用Mac事、MacBookPro。クリックすると確かデカイ画像が出るはず。壁紙にして自己満足しよう!!(俺)
2802517685_1eb8cffe3b_b.jpg

Bookでのスペシャル黒仕様じゃないすか!!!

よく見たらちゃんとProって書いてますねww

Airを黒く塗ってProって書いただけに見えなくもないけど。


次。俺的(手の届くかな)大本命MacBook。
MacBookPro_Ad_Render08.jpg

Coreマジ本物っぽい!!

よくみないと変わってないように見えますけどアルミってます。

ステキwww

ついにコンシューマー向けもアルミ仕様へ。リサイクル率99%だしねw

かっこいいです!!!!


じっと待て!!

元ソース 9TO5Mac
関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

FF13のXbox360版は日本で絶対出ないそうです(どうでも良いニュース)

ff13_xbox360_japan.jpg

おなじみソースはGIGAZINE様です。

PS3専用っていうかこのためだけにPS3を買わせたみたいなww

そんなPS3ユーザーの最後の希望、FF13が360版を欧米で発売することを発表したのは

6月くらいだっけ?

そのとき、日本版はアナウンスされず、考えてません的な感じで発表会を締めくくったのですが。


本日発売?の電撃プレイステーションで「絶対にありません」発言をしてます。(画像)


・・・・・・笑わせてくれるwwwwww

プレステ雑誌だから完全に言い切ったなww

この雑誌読んでる人の希望を断ち切りたくなかったんだね。

実際現時点で予定ないんだろうけど、日本発のげーむが日本で出ないってどういうことよ。


別に俺的にはぜんぜんいらない子なんだけど、ここで曖昧な回答してソニー側から怒られるのはいやだったんでしょう。


もし今日の発言が撤回されたらこのブログを思い出してくれたら嬉しいDEATH!!


関連記事

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

こいつらヤバイ!!メタルチェロバンドAPOCALYPTICA!!

apoca.jpg

ラウドパーク出演アーティストをちらほら見てたら、なんか金髪イケメンのバンドが目について、

ちょっと見てみるとチェロ3本+ドラムのメタルバンドらしいじゃん。

なにもんだ↓



しかもSLIPKNOTのフロントマン、コリィとコラボしてんじゃん。
↑リンクからyoutube動画見れます!!張っちゃだめだって。


あれ・・・?かみさんが少し前に「コリーー見つけた!!かっこええ!!」って
Itunesでしっかりダウンロードしてましたwww


くやしいなぁ。


公式サイト


関連記事

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

ピニャータ2初回版一本購入すると木を一本植えられる!?

         512B4JayL9dL__SS400.jpg


9月11日にリリース予定のあつまれピニャータ2ですが、

初回限定版をお買い上げ頂くと、製品 1 本につき、フィリピンのミンドロ島に木が 1 本植林されることになりました。だそうです。

初回版には「ピニャータの森植林証明書(シリアルNo.入り)」が同梱されるとのこと。


詳しくはコチラ→Xbox公式サイトピニャータ2詳細ページ

41vsSkaokYL__SS400_.jpg

一万本だから日本国内だけの話じゃないと思うんだけど、どうなんだか。

前作が口コミでえらい評判になり、一時期市場から消えうせ(出荷がすごく少なかったのもあるけど)

子供向け?な絵とは想像つかないほど大人たちをどっぷりはまらせてしまいました。

それから約一年9ヶ月?待望の新作が登場。

今回はオンラインで協力して庭を育てたり、カメラを使ってピニャータを庭に召還したり出来るそうです。

・・・・・久々にやりたくなってきたなぁ。

日本独自のキャンペーンかもね。

                    




関連記事

テーマ : 地球環境を考えよう!!
ジャンル : 福祉・ボランティア

DEATH MAGNETICのブックレットは前代未聞!?実現なるか。

                681cedf0.jpg

                ↑棺桶だったのか。


9月12日全世界同時発売となる5年ぶりのNEWアルバムデスマグネティックですが、

ジャケットが前代未聞のスペシャル仕様になりそうです。

以下コピー
24ページの豪華ブックレットに、棺をイメージした切り抜きが入る。そしてこの穴が、1ページごとに棺が小さくなっていくというものだ。つまり全ページに、違う形の切り抜きを入れる作業が必要になる。制作サイドにとっては前代未聞の要求だ。通常のジャケットに比べ金銭面で3倍以上、時間的にも10倍以上の手間がかかる。

しかも、メタリカ側からの恐怖のワガママ発注がかかったのが今月の19日!

ついさっきじゃん!!


もっと早く言えば良いものを。

20日弱で全世界分仕上げるとか笑っちゃいますね!!!

手元に無事届いたらとりあえず棺桶を確認しましょう!!

価格がいきなり上がっても諦めよう!


ソース メタリカの5年ぶり新作は前代未聞ジャケ! (サンケイスポーツ)


関連記事

テーマ : ちょっとヤバいニュース
ジャンル : ニュース

SLIPKNOT 4thアルバム初登場またしても2位!!1位は・・・・・あむろちゃんだーー!!

オリコン2位


っていうかいつまで安室ちゃんは1位とり続けるんだ!??!?!?

ソース オリコン

いやぁ、うれしいですね。

素晴らしいですね。

2位!?1位誰よ!?って言ったらあむらちゃんだったのね。普通にびっくりした。

まだ売れてんのか。ミリオンまだーーー?


まだ聴いてない人は俺のブログ経由で買え。
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

新型iPod&iTunes8.0は9月9日登場か!?

8-26-08nanocase2.jpg

なんだ。この怪しいケースは・・・・・。

俺のMac人生の中で元も盛り上がると思われるXdaiXDAYまであと少しですが、

どうやら新型新型iPod&iTunes8.0の発表はアメリカ時間で9月9日に行われそうとの事。

それに伴い第4世代nanoの周辺機器やTouchのケースなどの画像が続々とリークしてるようです。


8-26-08touchcase2.jpg

怪しさ大爆発だけど嘘じゃなさそうなのかな。


各店舗在庫を無くすために動いてるようで、ジョ-シンに行ってきたんですがさりげなく在庫処分セールの札が貼ってありました。

新型出るって知らなきゃ気づかないレベルだけどな。


毎日のように発表会の噂が出てきていよいよか!?っってかんじだな。眠いけどね。


ソース GIGAZIN様
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

モーションセンサー付のXbox360アーケードモデルが年末登場か。

6814.jpg

久々の360日記です。

別にゲーーームに飽きたわけじゃないです。

書いてないけど、8月7日に発売されたテイルズオブヴェスペリアが初週10万本超えの快挙を成し遂げ(国内360ソフト初週売上げ一位)

一緒にXbox360本体の売上げも引っ張り、日本国内市場から消えうせた。みたいな恐ろしい事態の中、MSKKが品切れのお詫びとかして供給不足を認めちゃたりなんかして。


本国アメリカではすでに通常版が60GBのHDDに置き換えられたりして、

来る9月7日にはさらに値下げする(噂)など、日本より1歩も2歩も新しい話題があるんですが。


そこでこんな話。

エントリーモデルのXbox360ARCADEにモーションセンサーコントローラーの同根版が今年にホリデーシーズンに登場するかもとのこと。

・Xbox 360 本体
・ワイヤレスコントローラー
・メモリーユニット
・Xbox LIVE アーケードオムニバス ディスク
・AVケーブル
・モーションコントローラー
・モーションコントロール対応ミニゲーム
・最新アップデート済

日本のゲーム価格に直すと、19、800で発売されるといった感じ。安!!


もともと3種類のパッケージがある360ですが、ARCADEはファミリー層をターゲットにしたもので、

Wiiと真っ向勝負するつもりみたい。

ハイビジョン画像で直感ゲームを!!って触れ込みかな。


ソース GAMESPARK様
GIGAZINEさま
関連記事

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

札幌らーめん みそ源

CA3A0170.jpg

はい。毎度おなじみ太田イオンです。

フードコートにみそ源なるなにやら気体できそうな店があたんで3こども二人連れて食ってきました。


さっぽろラーメンらしくモヤシとスープが一緒にいためられてますね。正解!!

・・・・すみません。子供に食べさせるのが精一杯で他は得に覚えてませんww

一歳半の子がえらい食いつき良かったけどね。おいしかったです。


子供二人とラーメン食うのはきつかった。けどうまかっです。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

METALLICA5年ぶりの新作9月12日リリース!!の話。

681cedf0.jpg

メタリカが実に5年ぶりとなる新作「DEATH MAGNETIC」
9月12日にリリースします!!

……何故日本に来ない!?(8月26日現在)

LOUD PARKがあるのに。。。

メタリカ級のバンドならヘッドライナーを勤めて当然なので今年はSLIPKNOTとモトリーークルーーが居るから駄目なのかも。残念。

来年に期待!!します。

で、今回の新作、自信あるみたいですよ。

前作のセイントアンガーは結局頭の2曲しか聴いてないしw

ジェイムスに言わせれば「あのアルバムが完成したこと自体奇跡」みたいなひどい状況だったと語っていたけど。


ざっと聴いたけど楽しみ!!期待してます!



メタリカの歴史を振り返るトレーラー↑

もっと詳しいサイト メタリカ情報局


                        

今回のアルバムは通常版と300円高いストロングエディションなる初回限定版が用意されてるのですが、ストロングのほうはJapanese only SHM-CD (Super High Material CD - playable on all CD players) pressing. Universal. 2008.
だそうで、まだ手にしたことないですが、普通のCDプレイヤーで再生できるハイクオリティなサウンドのCDのようです。

どうせなら良い音でがんがん聴いてくれ!!

関連記事

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

あんかけ焼きそば「富ちゃん」

「近頃appleのことばっかりでラーメン日記更新してないじゃないか。え?appleの記事?読んでないよ。」

という身近な方からの厳しい指摘がありましてww

麺を食って無かったわけじゃないんですけどね!!大喜びでネタに出来る店に行ってきました!!

CA3A0178.jpg

あんかけ焼きそば「富ちゃん」です。

カミサンの親父さんと行ってきました。グルメ親父め。

最初焼きそばと聴いて普通のソース焼きそばのなまら旨い店かと思ってたんですが違いました。

あんかけ焼きそばでした。

カミサンも知らなかったんですが実は俺めちゃめちゃあんかけ焼きそばが好きでして。

特に麺を焼いてるやつ!!メニューにあれば無条件で頼むくらい。


CA3A0177.jpg

店入ったら雑誌の切り抜きみたいんがはってあった。どうやら有名店らしい。


店内は底抜け吹き抜けの広い空間でフローリングの座敷といった感じ。

あまりにおしゃれなんで店内をジロジロ見渡してしまった。


ここのあんかけ焼きそばは全て薬膳で、

スタンダード薬膳あんかけ焼きそば、
薬膳海鮮、
薬膳激辛、
薬膳海鮮激辛、

と4パターンありました。今回は初めてなのでスタンダード薬膳あんかけ焼きそばをチョイス。無論大盛りで。↓↓


CA3A0176.jpg

テーブルにあった薬膳あんかけ焼きそばの説明書き(うろ覚え)

薬膳なのでとても体がポカポカして健康に良いです。
野菜の素材を壊さないやうに柔らかいあんで覆っております。
食べ終わるころにはあんがスープになるように調整してあるので是非体に良いスープを全てお飲みください!!
激辛は辛いですが素材?を壊さないからさなので安心してお召し上がりください。

……と言ったことが書いてあったはず。エラく関心して読んだ覚えがあります。



感想

あんかけの野菜がとてもおいしくて食べ応えあり!!麺も表面は固くてなかみがやわらかい。

食べ進めていくにつれて麺がほぐれたような。

で、説明書きのとおりからだがだんだん火照って熱くなるのがわかりました!

大盛り余裕で食えたよ。これでも多いほうだけど。まだ上食えるな。

子供たちもよろこんでたくさん食べてたのでカミサンの親父さんがびっくりしてたのが印象的。

次は調子こいて激辛食べようかしら。また行きたい!!



あんかけ焼きそば「富ちゃん」

群馬県安中市大竹1243

027-382-7637

MAP
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Mac OS Xは10.5.6で Blu-rayをサポート!?(噂)

ジャックBruray

   ついに出番か!!注。持っていません。

OSX 10.5.6でついにBrurayサポート!!

すみません。現時点でバージョン10.5.の何ですか!?www

ニュースサイト見たら10.5.4まで確認できたんだけどね。

まぁ、タイミング的に次のバージョンだよ!!って事でしょう。多分!!


きましたね。Bruray。

何度自作PCでBrurayドライブ積もうと考えたか。うちのは自作では無いけどwwwww

あとwin搭載ノートで積み出したでしょ最近。なまら羨ましかったですww

17インチノートだから持ち運ぶのはきつそうだけど。


Xbox360をかれこれ丸3年くらい応援してる身としてはPS3をBrurayだけのために買うのも馬鹿らしい。あんなでかいの&電気食うの買ったら怒られるよ!ww


たいして長くもなかった次世代media戦争も終わり、MacもBrurayに対応ってのは自然な流れであり、これだけだと大してBIGNEWS!!じゃないんですが。

今回MacBookの新製品出るじゃん。

ソフトウェア的には対応します。はい。じぁあハードはどうなってますか!?って考えるのが基本の流れですよね。

さらに、MacはPro以外たぶんドライブの変更は出来ないよね。外付けは動くだろうけど。

そういうマシンじゃないもんね。

===9月発売の新製品に搭載!!多分!

ここで俺がありえるパターンを考えて見ます。

壱。搭載は基本上位モデルのみ。MacBookでいうと17万だった黒モデルのみとか。一気に予定が狂いますねw

弐。Bookには搭載無しwwBookProのみの恩恵。←泣く。Proスペック必要な方は映画見てる暇なんか無ぇよ!!

参。基本全てのモデルに搭載可能。BTOで選べる。←ありそうだけど店で買うやつはどうすれば。。。。Appleストア高いし

四。間違えてHDDVDドライブがついてくる。

伍。全てのモデルに搭載。Core2Duoが全てのモデルに搭載されてるように。DVDでよいから安くしろ!!って人はマジ切れかも。

六。外付けドライブが発売される(apple純正)。。。巷に出回ってるやつは使えるようになるのかな。



次世代Mediaは何も物理的なものだけじゃないけどね。

ダウンロードといった便利なもんがあるんだよねぇ。外付けドライブつけるくらいならポータブルHDDに
HD画質の映画ぶち込んで見たほうが持ち運びには便利だけど。。。。めんどくさそう。


どーなることやら!

そして俺はMacbookを無事買えるのかな。



                      






関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

NEW i Pod nano 写真公開!?リーク常連さんより。

new-nano.jpg

盛り上がってキタネ!!!

さんざんこのブログでも取り上げてきました9月公判に行われるであろうAppleの新製品発表会で登場するであろうiPodの話です。

新製品についてDiggの創設者Kevin Rose(誰)が大スクープ(自称)を公表しています。

この人のスクープが3つくらいあたんですが今回は記事数を稼ぐためにひとつひとつの話題を掘り下げて紹介したいと思います。一つ目がコレ。

nanoがまた長細くなってる!!周辺機器メーカー涙目!

まさしくフルモデルチェンジw

画面がでかくなりワイドになってます。横向きに見るようだ。

曲線を描き、今はやりのAir仕様にしたとおもわれ。

新型MacBookといい、今年のクリスマス商戦曲線で統一する気だな。

Touchが199ドルに値下げ!!の話もあるのでnanoはさらに安くなると予想。

13800円くらいか!?コレはおしゃれ!!


シャッフルが9800→5800の衝撃値下げmあったのでもっと下がるかな。

期待しれ!!

ソース engadget様
↑これから書く予定の話しもひとつの記事になってます。予習しよう!!www

GIGAZINEさんでも紹介されました!!
関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

夕張メロンとうきびチョコ

20080823234622
毎度貰い土産です。

メロンなんだかトウモロコシなんだか。

ちなみに俺は北海道人だけど『とうきび』とは言いません。

ザンギです。じゃなくてトウモロコシです。

とうきびチョコには昔から目がなくてです。姉ちゃんが持ってきたとうきびチョコが冷凍庫に冷やしてあったらバレないように3分の2くらい食って戻したりしたもんね。


……毎回6時間以内にスゲー怒られたけど。
関連記事

インテルがチョー速いSSDを発表。曰く「設計からして違います」

8-19-08-intelssd.jpg



インテルの高性能SSDが発表となりまった。

メインストリームの2.5インチ、1.8インチは80GBと160GB。

さらに高速のエクストリームは32GBと64GBです。


以下コピー
_______________

ランダムアクセス速度が競合製品と比較して極端に速く、エクストリーム版では4KB読込みで35,000 IOPS以上、4KB書込みで3,300 IOPSととてつもない数値になっています。
_______________

ちょっと言葉ではわけわかんないんで(俺が)俺でもわかりやすいイメージアニメーションムービーも紹介してたので貼ります。↓↓

☆分かり易いムービー


大容量化が急速に進み、価格もここ一年でびっくりするぐらい下がったHDDですが、衝撃に弱く、

外付けHDDなどアクセス時に子供に倒されようもんなら 「nweifhpujoejwpihp!!!」 って感じになるのが

セオリーですが、SSDはメモリースティックに採用されてるフラッシュなので衝撃に強いことから

HDDにかわるものとして注目を集めまくってる記録媒体です。(あってる?)

ドライブの回転音も無いので静かだし。ノートPCにもってこいなんですけどね。


 Mac製品ではMacBookAirに初めて64GBのSSDが採用されましたが、(たしか)

しつこいようだけどフルモデルチェンジMacBook(Pro)に是非搭載してもらいたいですね。


ソースEngadget Japanese
関連記事

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

iTunesで音楽ダウンローードし放題のサービス9月末に登場か?

apple.jpg


また9月後半の話です。

ソースはGIGAZINEさん

あるうわさをばら撒く情報提供者さんによると、9月後半に行われるであろう

appleの発表会にて、いくつかの重要なアイテムを発表するとのこと。

MacBookフルモデルチェンジ来たの!?!?!?

そこで、一年間ダウンロードし放題で14,000円。モバイルミーとセットで19000とか。

安いか高いかは本人しだいだけど。どうですか?


新製品の発表にかんしてはメッチャ期待してるんですけど、

Ipodの現行品の生産が終了。とか、touchのエントリーモデルが出るとかいろんな話を聴きますので

アリアリな情報かも。


‥‥‥来月Mac買えるのかな。俺の口座でローン組めとかいわねぇだろうな。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

iphone対抗馬らしい高機能携帯OMNIA(オムニア)の衝撃的初対面

new_1_m.jpg

なんだか「これってなんてCG?」な動画がGIGAZINE様で紹介されていたので貼ります。


日本の特殊な携帯文化を全て受け入れ、なおかつ高機能をふんだんに搭載したこのOMNIA。

発売は年内、ソフトバンクから予定してるそうです。

紹介記事

カメラ機能がうまらやしすぎる。。。。


Apple製品もパッケージをあける瞬間にこだわっっているのですが。



まさにファンタジーwwwww
関連記事

Slip Knot アルバム本日リリース!な話。

4th.jpg


こんばんは。joeyDeathですです。

音楽CDは発売日前日に店頭に並ぶので

合法的に今日!!手に入れる事が出来ます。
そう。忘れもしない2005年12月10日。Xbox360を0時過ぎた時点で売ってくれたファミリーブックなら、気の利く店員さんがいればもう店頭に並んでるってことです。


最新アルバムについては2曲しか聴いてないんでたいしたこと言えないんで簡単にスリップノットに関する自分がしってる事を箇条書きしたいと思います。

いきなりやめるかもしれないけど勘弁してくださいね。

ちなみにUSキーボード認識させてご機嫌です。



*ファーストアルバムの感想。大多数が「こんな音楽聴いたこと無い!!ww」 今となっては珍しくない?DJのいるロックバンド。衝撃。

*曲の展開が読めない。 
 曲の終わりはイントロで閉めなきゃいけない的な概念を捨て去った構成は驚きと飽きない楽曲を生み出しました。終盤にはすっかり「曲の始まりってどんなリフだっけ?」とキツネに化かされた気分になるみたい。

*9人みんなが個性的ww これほど人数が多いのに名前を覚えられてるバンドも珍しいと思うんだけど。
逆に覚えなきゃ!!って思わせる団体なのかも。パーカッションが二人いるのも好ましいですね。
番号ふってるから覚えやすいのかな。

*2ndアルバムの印象。「JoeyドラムSugeeeeeeeeeeeeee!!!」1stアルバムよりさらにカオスに、攻撃的になったIOWA。すでにslipknotのアンセム的な曲となっているPeople=Shitはのっけからjoey(俺じゃない)ブラストビーーートをぶちかまし、「上手くなったでしょ!!」とアピールしている。joeyのドラミングテクニックを観賞するだけで丸一日過ごせるほど素晴らしい。練習の虫。といわれてるだけあって進化もすごかった。現状に甘んじるプロとは大違いだと思った。この後もjoeyは更なる進化をみせた。

*3rdアルバムで見せたツインギタリストの脱皮。
 今流行のギターソロないのかっこいい!!プロデューサーが変わり、ギターソロ解禁となった記念すべきアルバム。メタリカにすら、ギターソロ無いのかっこいい!!っって思わせ、ソロしか弾けないカークハメットにソロを弾くのを禁じさせセイントアンガーなるアルバムをリリースさせたのに、
ここであっさり解禁してます。それが素晴らしい。
うっかり前2作だけでslipknotのコピーバンドを組んでいた方たちは急激なレベルアップをせざる終えなかったでしょう。考えただけで笑えるww
リフも複雑で並じゃコピー出来ないものになっており、3rdアルバムリリース後の音楽雑誌にはギタリストのジムとミック先生が頻繁に出ていたのが懐かしいです。ヤングギターだかのDVDまだ持ってるべ?ミック先生の熱い指導がマジ忘れらんねぇ。
自分の相方のギタリストと大喜びで聴きまくりました。
「次のアルバムはデスメタルになる!!」って言ってたな。。。。

*このアルバムからきれいなメロディも入ってきました。
コリィテイラーの歌い方のも変化が。
いわゆるコリィのデス声はデス声ではなく怒鳴り声です。
間違えないように。
2ndまでは真似しづらいていうか歌えない?感じっだったんですが、3rdからは怒鳴ってるんだけど音程がはっきりわかるような歌い方だったんで比較的聴きやすかったように思われ。
かっこよすぎる。

*給料はきれいに九等分。
 詩は俺様がかいた。曲は俺様が。
とかではなく、売り上げ等は全部9等分。サンプラーだからって安いってことはないみたいです。
それは、お互いを尊重しているからできる芸当であり、ワンマンバンドにはむりな話。
10年以上メンバーが一緒ってのもうなずけます。仲良くしろよ!!



そんな感じで4thアルバム All hope is gone 楽しんでください!!

  

ナカユビタテローーーー!!!!!!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

盆レスチキン

20080818233920
ちなみに盆休みが無かった方々にどうこう言うタイトルじゃありません。注意(笑)

はい。軽く噂になっているケンタッキーの新製品、BONELESSチキンです。

オリジナルチキンの味付けでフィレ一枚肉を使用してboneがないので食べやすい!ってのが売り文句みたい。

さっそくカミサンに言って買ってきてもらいました。

味付けは確かに11種類の秘伝スパイスです。うん。11種類確認出来た(笑)

食べやすくてうちの3才の子供も喜んで食べてました。

でも。

足りん。

BONELESSチキン5個食ってもオリジナルチキン3個に及ばなさそう。食べるのに比較的時間がかからないってのも原因なのかも。

骨付きオリジナルチキンのアトランダム感、もっと言えばギャンブル性が受けてると思えば物足りないかも。

苦労して食べる分おいしいもんね。

最後に一言だけ言わせてくれ。

これなんてシャカシャカチキン!?

オリジナルチキンより安いから手軽に食べるなら良いかも。
関連記事

peach 10

20080817214351
帰省した会社の上の人より福島だかから送ってきました。

……良かった。着払いじゃなくて(≧▽≦

マジうめぇ。
関連記事

Appleキーボード導入致しましたww

さっき来た!!

AppleUSキーボード!!薄すぎ!!

CA3A0154.jpg
注 上のキーボードは今は亡きHITACHI PRIUSのキーボードです。可も無く不可も無くって感じ。でした。

USキーボードです。とりあえず見た目がものすごくよいです。
MacユーザーにとってもUS配列がベターと聞き及んでおりましたのでこっちにしました。

来月出る予定(買う予定?)の新型MacBookもUS配列にする予定だったので使用感を確かめる意味も含め購入。
CA3A0156.jpg

とにかく薄くてキータッチが静かです。

かな 英数キーだかが当然ながら無いので最初日本語入力出来ずにちょっとハマるww

検索かけようとしてもそもそも日本語打てないから「US KEYBORD」とかスペルあってんだかなんなんだかよくわからず入力せざるおえなかったりww

結局 capslockでなんとかなりました。ふう。

CA3A0155.jpg
良いでしょ。

かみさんがキーボードの下に茶色のマット的なものを敷きたい!!とさっそくわめいてました。

インテリアを整えたくなる気持ちにさせる一品です。和ものが合いそう。

これで6400は良い買い物したと思いました。Winでも問題なく使えるのでゼヒ!!

ワイヤレスもあります。→




ブログランキングに無謀にも参加してます!とりあえずクリックしよう!









関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コーシーゼリー

20080815122035
シャトレーゼのコーシーゼリーです。

なんか6個で500円的なパックに入ってたみたいな。

お盆だから普段置いていないケーキとかありまくりみたいです。是非。

コーシーゼリーは甘くなくてうまかっです。

関連記事

またマンゴー

20080815091224
また沖縄から送ってきたようです。

贅沢な話や♪
関連記事

冷やしラーメン醤油

20080814025615
出た!携帯からのやっつけ日記!

恐らく次からはtouchよりの投稿となるのですが。

果たして打てるのかって感じだけどね。写真はどうするのかとか。

良い写真が撮れたら携帯から投稿だけどね(笑)

はい。冷やしラーメンです。

冷やし中華じゃないです。スープが冷たいラーメンでした。

初体験。

紛れもないラーメンでした!うまい

以上!
関連記事

脱マイクロソフト計画2008~MacBookが手元に届いても腰が引けないために~



あむろちゃんのDVDが見れないーーー!!


となったのは7月30日の発売日。一昨日くらいまでほったらかしでしたwwXboxで見てた。

とりあえず分けわかんなかったんでXPを再インストール。無事完了。

で、この際だからXPのいらんソフトを削除しまくって快適&Mac風インターフェイスに今から慣れておこうとフリーソフトを入れてやってみました。

コレ↓
CA3A0142.jpg

壁紙をMacのデフォで入ってるやつにしただけでだいぶ説得力あるでしょww

最初はMacBookAirのかっこいい写真にして満足してたんだけど、カミサンによくわからない言われて変えました。

ぶっちゃけこの魚と愉快な海草たちも気持ち悪いので撮影終了と同時に変えますけどww


フリーソフトを使ってちゃっとできました。VISTAでも採用されてるらしいランチャーも入れてご機嫌。

マウスオーバーでいつでも表示できるので便利!!

あとバーとアイコンを逆に配置。

昔はwinもこの配置だったらしいけどMacに似すぎてるって指摘があたようですべて逆に配置したんだって。歴史は面白いwwディスプレイがしょぼいような気がするけど。。。

フリーソフトの説明すると本の内容をコピーと同じことなんで興味ある方はiP!9月号をお買い求め下さい!!

脱マイクロソフト計画!!とでかでかと掲げています。
Winを対象にしたフリーソフト、裏技などの月刊誌なんだけどね・・・。

DVD付でフリーソフトもそのまま収録されてたりします!!いろいろいじくりたいひとはお勧め!!




ブラウザもどうしようか悩んだ挙句Lunascape4にしました。おかげでブログの更新がままならなっかのさwww



ブログランキング参加中です!よければクリックリック!!



関連記事

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

i phone / touch アプリ一ヶ月で6000万ダウンロードを記録。

CA3A0034.jpg


7月11日よりサービス開始したiphone/ipod touch用のAppStoreですが、

開始一ヶ月で6000万ダウンロード、売り上げが3000万ドルに達したことを

インタビューで<ネ申>ジョブズCEOが答えています。

ダウンロードされている多くのアプリは無料のものですが、平均すると一日100万ドルの売り上げになる計算です。

ジョブス神いわく。

「わたしのキャリアのなかでソフトウェアでこんなことがおきるのは見たことない。」


ある意味Appleのゲーム業界殴りこみだねwww


-----------------------------------------------------------
関係ない話

・・・・ブログのツールバーが反応しません(泣)

現在operaで投稿中。

Mac導入前にWinPC改革実施中につきwww

今までLUNA使ってたんだけどね~~~。

さらば!!


追記・投稿すらできなかったんでサファリで投稿。もう!!

出来た!!

関連記事

お盆期間の悲劇

CA3A0102.jpg

沖縄のまぜごはん「じゅーしー」とこんな季節なのに暖かいおそばです。

そばだけじゃとても足りん!!って感じなんだけど、それは良いとして下の写真見てくれ。

CA3A0103.jpg
撮影・長男 もう直ぐ3歳

・・・・負けた。


同じ携帯から撮ったんだけどちょっとピント合ってないのはおいといて、レイアウトですよ。

親ばかってわけじゃなくて発想が俺より上。他の写真もそう。

はっきりいってくやしいです!!


さて、タイトルですが、お盆休みの悲劇です。

てめぇ。もしかしてもう盆休み入ったのか。オイ。

とか言われそうですが違います。明日は普通に仕事です。


じゃなくて、世間様、企業様によっては昨日9日からイワユル盆休みの人も居るわけでしょ。

Q・お盆のすごし方は?

A・家。(1位)

なんて実態みたいだけどあくまで盆は盆。ご先祖様が帰ってくる行事でしょ。

週刊誌類の先週発売分は軒並み合併号だし。来週は出ないって事ね。

喧嘩商売の行方が気になってしょうがないんですが・・・・・・


あと、大手ニュースサイトとか、更新が滞るんだよねwww土日みたいにw


仕事でサイト運営してるからってのもあるし、企業も休みだからニュースリリース自体無いしww

でも、休みは休みだからネット接続してる人は多くて、アクセスは増える傾向にあるんだよねwww

そう。書く側にとってはネタ探しに困る時期なのに見る側は面白い話を探すんですよ。

まったくめいわくなはなしですよ


お盆中なのでニュース的な話は無いかもですが、ウダウダ日記を始めとした(この時点で期待できない)記事をガシガシ更新する所存でございますので、自宅、ご実家、または避暑地沖縄などで
アクセスしていただければ幸いでございます。

無理しないていどに書きますww
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

DMCデビューシングル発売!!初回3万枚二日で全滅か。

DMC


アニメ、映画、CDととどまることをしらないDMC(デトロイトメタルシティ)ですが、

先日発売された1stシングル SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)が発売二日目にして市場から消えかかってるそうです。

3万枚とかどんだけwww

DVDいらない!!曲だけ欲しい!!って方はitunes music storeでも配信されてるのでどうぞ!!

視聴も出来るし音も綺麗なんでオススメです。

関連記事

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

感謝感激1000HIT!!ありがとー。(棒読み)

apple-products-jobs-20080328.jpg


おはようございます。

ブログを引っ越して早一ヶ月くらい。昨日1000HIT突破しました!!

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・







zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




いや、眠たいだけなんだけどねww

ほんの2時間前までは気合入ってたんですが、ご飯食べちゃったらもうだめですwww


1000HIT。前のブログでは到達するのに結構かかったような気がしますが。

でも日に1000近く方もいるんだよねーーー。がんばらないと。


では1000HITという節目でここ一ヶ月のアクセス解析の発表をいたします。

検索ワードランキング

1 [Google] macbook 15.7%
2 [Google] 9月 9.4%
3 [Google] 新型 8.6%
4 [Google] 噂 7.4%
5 [Google] 新型macbook 3.9%
6 [Google] アルミ 3.1%
7 [Google] MacBook 3.1%
8 [Google] 9月 2.7%
9 [Google] pro 1.9%
10 [Google] book 1.5%



全部MacBookの話題やん!!!!


これは驚き!!正直ビックリしました。Macで書いてる個人様サイトが少ないって事なんかね。

じゃ無きゃ検索に引っかかるわけないじゃないですかwww

それか最近やっぱり注目されてるってことなんすかね。

さすがシェアを一年だかで3%→8%に増やしただけあるわwwwMacすげぇ。

2位の噂。噂で引っかかった人はご愁傷様ですが。また来てください。

新型mac、Mac関連のニュースはこれからも貪欲に紹介したいと思うんでよろしくお願いします。


11位に金田亭。さすが人気店ですね。ラーメンこねぇな。ぶー。

20位にやっとあむろちゃんが入ってます。競争率高いのか??


どこからの訪問か?ではブックマーク等が1位だそうで、ありがとうございます。

お気に入りになてもらえれば幸いですねーーーー。





やばい。普通のことしか言えねぇwww寝ようかな。


あ、コメントが今までゼロ!!なんで是非コメントを!!

オセロばっかやってないでゼヒこめんとを!!

ではよろしくお願いします。


関連記事

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

お知らせ~グローバルスタンダードに向かって~

おはようございます。7時のニュースです。

もう気づいていらっしゃる方もいらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、

左のサブメニューコーナーの最下段に(8月6日現在)

自動WEBサイト翻訳(多言語)なるプラグインを設置させて頂きました。

・この機能は俺様のブログ内で翻訳してみたい(あなたがするわけではありませんが)ページを開いて

好きな言語をクリックするだけで、自動的に英語になったり、おフランス語になったりする優れものです。

・翻訳したページに移動後も(全部試してないけど)カーソルを文章に合わせれば元の秀逸な文章があらわれる仕組みです。

ほら、とてもオモシロイデショウ。

・暇つぶしに、多言語の勉強に役立てば幸いです。

この場を借りてこのようなすばらしい拡張子を作成していただいた作者の方に感謝します。

自分のブログを英語で読んでニヤニヤさせていただきます。



っていうかコレマジすげーーー。

たまに(しょっちゅう)変換できない日本語があって、文法がおかしかったりするとまともに翻訳できないんだなぁと関心。日本語なら奇跡的に通じてるかもしれないれど、英語に直すと通じなかったりするんね。

・・・・・・ちゃんと考えて文章書きますですます。←絶対コレもMASUDESUMASU.とかやられそうww


アクセス解析に関してはまた次の機会にお話しますが、何人か英語圏内の方が訪問してくれてるみたいなんですよね。

洋楽の事かいてるからかはわかんないけど、うれしいことです。


本日の名台詞
音楽は国境が無い。と言いますが、ブログにも国境が無いのかしら。


準備が整えば自分の音楽とかも発信するつもりだったんで海外から見てくれるのは最高。

音楽には国・・・

そのための環境を整えるのは良いことですね。

手始めにブログタイトルを英語にしてHITしやすくしようかしら。



Diary of noodles came back joeyDeath 360
でキマリ!!イミワカンネェwww

thanks!!!! FU○K!!!

関連記事

テーマ : ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ
ジャンル : ブログ

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
91位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
