

音楽寺に行ってきた

本日は天気も良く休みということで、

「キバに会いに行こう!!秩父ミューズパークツアー」を組んでみた。

いや、仮面ライダーキバのロケで何度も利用してるから楽しそうかなって。。。

子供たちも喜ぶし。俺はとくに仮面ライダーファンというわけではないんだけど、

毎週日曜7時半からはめちゃ楽しみにしてます。

ゴーオンジャー→キバの流れ。


で、ついて子供用のアスレチックなど探しながら駐車場を見てたら!!

音楽寺こちら  の案内が。


見つけターー!!!!!!!!!!

なにやら秩父に“音楽寺”なる音楽にご利益のあるお寺があると聞き及んでいたので

是非自分も立ち寄りたいと思ってたのね。したら見つけた。ミューズパークのところだったんか。

キバのことはすっかり忘れて真っ先に立ち寄りましたw

ありったけのお賽銭550円を迷わず投入。完璧。

お守りも買い、音楽寺の由来も教えてくれました。大満足。

鐘が上にあったんでついてたら、お堂の横に参拝者のメモ書きや色紙が。

○○がうまくなりたい!とか
金賞!!とか

音楽にかんするお願い事がたくさん。

なぜ俺はいまペンを持ってないんだ。。。。

マジで良いお寺でした。

マジでお守りはスティックケースか、ギターのバックに付けとこう。

両方もって無いけどw


関連記事

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

菖蒲 モラージュ グランドオープン

20081130095052
28日に(陸の孤島こと)菖蒲町に巨大ショッピングモールのモラージュ菖蒲がオープンしました。

ここには俺の大好きな島村楽器様が入ったんですね!
6年前は大宮ロフトに通ってたことを考えるとずいぶん便利になったもんで(^-^)ノ~~

もう、(群馬)太田や、(群馬)高崎に行かなくてよろしいって事だよね(笑)

モラージュ着き次第迷わず直行。3階の一番端にあるのでグリーンだか立体駐車場の3階に停めるとなまら近い(笑)
109シネマの反対です。

オープン記念でスタジオ会員に無料でなってきますた。……カードが新しくなってる(・ω・)
なんかリペアとかも割り引きしてくれる効果があるらしい。是非。

電子ドラムはスティック常備で叩き放題だったので早速モラージュデビュー♪(*^ ・^)ノ⌒☆スティックが予め置いてあったり、スピーカー音量が最初から大きめだったのは店のチーフの考え方かな?

ありがたいです。実際店員さんにスティック借りる為に声掛けづらいもんね(ρ_-)o
ヘッドホンで叩かせる店もあるけど、タダでお客さまが客寄せをしてくれる事を考えると俺的には無しだと思う。

そんな事も考慮してか、ここの島村楽器はエレキギター、ベースブースは囲いがあり、試湊する時は閉めてギターの音に集中出来るようになっていた。だから外でおれの粒がそろってない煩いツーバスが鳴ってても許されたのか(笑)

店員さんも相変わらず親切で、ジョーイのスネアがあったんだけど、スタジオが12月1日からだからって生ドラムで叩かせてくれた!

ジョーイスネア良いわ(^O^)とにかく良く鳴る!びっくりした。欲しいなー(笑)

ここをホームグラウンドにする予定なんで末永くよろしくです。
関連記事

バイオハザード5アマゾンで予約受付開始!!!!

3月5日に軽く発売日を前倒ししたバイオ5がようやっとアマゾンで予約受付開始だすよ。

19%オフで7000円ちょいです。うん。



こんな事を書くと予約が集まらないかもしれないんですが、

本体同梱版とかってどうなるんですかね?

ラスレムがソフト8140円だっけ?で60Gの本体の同梱版で34800円て破格の値段だったでしょ?

60G本体が29800円だから、ソフト価格=5000円計算かよ!!って感じの

超お買い得パックだったんですが。

PSPの同梱版ってきっちしソフト価格+本体って感じだったんで、やるなぁMS。

って感じだったんですが。

フェイスプレートかなんかつけて同梱版だしてくれないかな。

35500円くらいで。。。


したら買いますよ。

こちとら発売日購入、RRoD3回くらい発動組みなんでw


そういやバイオ5体験版&フェイブル2対策で昨日HDD20Gの容量をきっちしあけときました。

ただいま10.2Gくらいあいてますね。


あとはゴールドメンバーシップだなw











関連記事

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

バイオ5発売日一週間前倒しの怪。体験版12月5日配信!!

c20081127_bh5_01_cs1w1_640x479.jpg

ソース電撃オンライン

体験版12月5日だって!!よかったね~!

バイオ5が3月12日発売→3月5日に一週間前倒しになったそうです。

価格は税込み8800円。メタギア4と同じ価格w

カプコンの新世代機標準価格の8340?だっけ?よりも少し高い程度か。

リミテッドエディションなる写真の限定版も12800円で登場するみたい。eカプコンっていう通販サイト限定で。

なぜか2GのUSBメモリもセットされてます。

PS3も360も出るのかはわからんちん。

体験版はゴールド先行で配信されるとのこと。

フェイブル2の為にHdd容量削りまくってる俺には嬉しい悲鳴だぜwwww

期待して待て!!

関連記事

クランキー キャラメルラテ

20081125103809
チョコを買おうとこれをカゴに入れたら
カミサンに「なにそれ。自分のお小遣いで買いなさいね」みたいな。

俺はホワイトクランキーで育ったと言っても過言でないのに(・ω・)/

そんな不評なクランキーだけど、実家の母親が見つけた瞬間。

「ありがとー」と勝手に自分への土産と勘違いしてたけど。

あら、好きなのね。知らなかったわ
関連記事

沖縄にきてます

久々の更新です(泣

おきなわー\にきてますよ。

沖縄そばとタコライスを食べましたね。

写真がないのは勘弁。

帰るよーー!
関連記事

アイバニーズというギター

RG2550Z_GW_00_01.gif

いちおう自分的には本職はドラマーなんですが、またギターを見に楽器屋に高崎イオンにある楽器屋さんに行ってきました。

高いギター買う金無いからいま使ってる譲り受けもののフライングVを奇麗にしてやんないとなぁ~と、メンテナンス道具を買いにいくのがメインでして。

せっかく(頑張らなければ)立ってしか弾けないVなので、良い練習になるし、ネックの反りとか直して状態を良くすれば結構使えるかなと。

Mac買ったばかりだし、しばらくVで頑張ろうかなと。

そのためにケースもまだ無いから買わなきゃだよって感じなんですが、

変形ギターのケースてなかなk無いんね!!

あっても高い!!5000円オーバーとか、取り寄せとか。

ほかのエレキソフトケースは1800円とかであったのにw

アマゾンで安いの見つけたんでそっから買うけど。


で、高崎の楽器屋。お世話になってる楽器屋さん。


適当に電子ドラムを試奏して、帰りたがるカミサンとギターコーナーを見てたら

いつも通り店員さんが声をかけてきて、エクスプローラーが欲しいんだーと言うと

「ギブソンですか、正直言いますと。。。。。(省略)」と言って勧めてきたのが

アイバニーズのRG2550Zというギター。(写真)

こないだ30万のレスポールでもスゲーーーなったけどこっちは定価140000の売値11万くらい。

この値段のモデルでは別格らしい。

弾かせてもらった&弾いてくれたw


かみさん大喜びww

俺のへたくそなギターが店内に響いてるのが耐えられなかったらしく、もうやめなとか言ってたけど。

エクスプローラーみたいな形ばっか見てたから全く気にしてなかったけど、良かった。

音は良くてもレスポールタイプは嫌だから、こっちはちょうど良いかも。

帰って公式サイト見たらスリップノットのミックさんとポールもアイバニーズじゃんw

聴いた事無いけどステリーブヴァイもw

どんだけ日本メーカー人気だよw


ラウドパークで展示してあったミックさんモデルここだったんだみたいな。
L09.jpg


やべぇ欲しい。

サイト見るとさらに欲しくなる不思議。

あれで販売価格11万とか安いんじゃないですか。


店員さんにめちゃめちゃ詳しくギターについて教えて頂きました。感謝してます。
こっちがあんまり詳しくないことを言ったらわかりやすくギターの仕組みとか選ぶ基準とかを丁寧に教えてくれたよ。

マジで勉強になりましたね。

最後に一言。


島村楽器さいこーーー!!!





関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

メタリカ ツアー開始!!したみたい!

メタリカが、新譜「DEATH MAGNETIC」を引っ提げてのツアーを開始したみたいです!!

ソース メタリカ情報局様


新譜に関しては前々からレビュー的なものを書こうと思ってたんですがなかなか気持ちが強いと書けないものでw

一言言えば、「今までの、どのアルバムよりも聴いてます!!w」

って感じ。おれは 大好きです。

譜面まだかなーーーw

LIVEでめちゃ早くなっとる・・・・。
微妙に画像悪いけど参考になりますねw


セットリスト ぱくり
01. That Was Just Your Life
02. The End Of The Line
03. Creeping Death
04. For Whom The Bell Tolls
05. One
06. Broken, Beat And Scarred
07. Cyanide
08. Sad But True
09. Until It Sleeps
10. No Remorse
11. The Day That Never Comes
12. Master Of Puppets
13. Blackened
14. Nothing Else Matters
15. Enter Sandman
- - - - - - - -
16. Die, Die My Darling
17. Stone Cold Crazy
18. Seek and Destroy


MY APOCALYPSEは・・・・?

ナイトメアも聴きたいなぁ・・・。

あと、最近バッテリーやってないような気がするのは気のせいだと思う。

今年はアメリカツアー、来年頭からヨーロッパで、日本には夏か秋ごろくる予定です!!

LOUDPARK09ヘッドライナーか!?!?!?!?!?!?!?

楽しみに待ちましょう。
関連記事

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

エンジンオーG40!

20081106102027
トミカで作りました。

……俺が(笑)

昨日上の子がおもむろに作り出したのを真似したんだけどね。

多分上の子が作った方が出来が良かったはず(笑)

ゴーオンジャー面白すぎです。

子どもが欲しがらなければ全部集めたいんだけどねー。

物与えすぎになっちゃうからうかつに買えないのです。困ったわー
関連記事

大洗名物たこめし

20081105202647
駅と水族館でしか売ってないみたいやん。

今回初めてGET。結構うまかっです。

……中身写すの忘れた(笑)
関連記事

ニンテンドーDSiが発売されましたね。

最初は価格たけーー!!とかいってましたけど、

いまになって軽くほしくなってきたねw

まぁ、やるソフトが無いんで優先順位は下ですけど。

SDカードさせるようになったのは最高。

いいなぁ。自分ばっかり。



こっちはSDI
関連記事

テーマ : ニンテンドーDSi
ジャンル : ゲーム

ギターがほしい。



空気読みすぎな画像でありがたい!!↑

最近俺の周りで(やっと)バンドブームらしきものが起こってまして、

ギター始めたいんですけど・・的な相談が起こったりしてます。

で、こないだ後輩と一緒にギターを買いに行ったのね。


いわゆる初心者セットは諦めやすいし、少し弾けるようになると直ぐに物足りなくなるので、初心者+αの5万くらいのギターが良いんじゃない?ってすすめました。

あとは好きな色、形で選べばよし。

結局バーニーのレスポールタイプ、スタンダードな黄色っぽいやつを選びました!


その間に俺は店内のギターを物色・・・・・。

30万のギブソンレスポールを発見!!

「・・・これ弾かせてください」

弾いてみた。

アンプの設定もろくにいじらず、エフェクターもかましてないのになんだこの良い音は。

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!ってなった。

レスポールの形はあんま好きじゃないんですが。

今使ってるのが友人から3万で引き取ったエピフォンのフライングVなんで・・・。座ってひけねぇし、音は・・・言うまでもないしw

10万オーバーくらいのエクスプローラーがほしいなぁ。

中古で17万→98000くらいであれば最高なんだけど。

まぁ、たいして弾けないですけどねwww


そう考えると、置き場所で諦めがつくドラムのほうが安上がりかもしらんね。

ジェイムスの150万エクスプローラーww
05-311869400-3.jpg






関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
126位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
