

御薦め動画「zimのせいで視界不良でメイド喫茶に行けなかった」



本日よりリニューアルしてニコニコ動画原宿となったのですが今回紹介する曲は

大活躍の死神ギタリスト、zimさんと、XODUS(スクリーダム)さんによるマリリンマンソン ザビューティフルピーポーです。

ものすごくシンプルなリフなのですが、、、、、、。それが故上手に弾くのは難しい一曲と思っています。
ギタリストの実力がはっきりするかも。

自分は大のマソソソファンなのでこの二人のコラボには鳥肌もんでしたわい。

それにしても、まさかニコニコでこの曲が聴けるとわ。たしか1996年でしょ。
家帰ったらチャレンジしてみよう。雰囲気出せるかな(´;ω;`)





関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

やきそば弁当降臨

今日までスーパーのベルクで北海道フェアを開催しています。

じゃん。

道民の宝、やきそば弁当でございます。

チラシみたら最近は「ちょい辛やきそば弁当」と「あんかけやきそば弁当」があるみたいで。
いつの間に……って感じですね。
あんかけを今日買ってきてくれと頼みましたですけど。うまそうだなw

で、作りました。


右のは勿論、中華スープです。
個人的にはお湯を多めにしないとしょっぱいですね。

明日はあんかけを食って見るかね。
関連記事

けいおん!きゅんキャラわーるどSP一番くじ!!

11月16日より全国のローソンやホビーショップ的なお店で一番くじ!!けいおん!が発売になります。

前回いつか知りませんが発売して瞬殺されたとか。とか。

今回はローソンなので抜かり無くゲットしようかしらと。きゅんキャラというだけあってフィギュア中心のラインナップ。楽器はありませぬ。

お値段はSPだけに一回/600円となっています。それでは公式サイトからパクって来た景品写真をどうぞ!!

035.jpg
A賞 さわ子最終形態
全長18cmの巨大きゅんキャラです。ぜんぜんきゅんじゃない。でもマスクを取ると……
034-.jpg
か……可愛いw
当たったらスタジオ練習時アンプの上に鎮座させておきます。約束します。

つづいてB賞からE賞は標準サイズの各キャラのフィギュアです。2体セットって良いね。

B賞 唯&紬
B.jpg
C賞 澪&律
C.jpg
D賞 梓&憂
D.jpg
E賞 さわ子先生&和
E.jpg
以上!フィギュアです。
個人的にはさわ子先生が欲しいなぁ。

続いて
F賞 ピンズセット!全3種類。
F-2.jpg
これガチじゃないすか?見事にばらけてるけどw

G賞 グラス!4種類
G.jpg

H賞 ストラップ 全6種類 クローズドBOX仕様
H.jpg


いやぁ。凄いラインナップ。コンセプトが明確なくじは良いです。トランスフォーマーのくじもしかり。

ではがんがって当てちゃいましょう。まさにはずれ無し!!!

    


関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

準備万端!!Macの逆襲始まる。「Back to the Mac」イベント10月20日に開催!!



那須からこんにちは。

今年はiOSの年……とジョブズ氏はもうしておりましたが。

Macが帰って来ましたイベントを10月20日に開催します。

まぁ帰って来たと言っても、iPad、iPhoneの更なる活躍のお陰でMacのシェアが伸びて居たり、新型iMacが超ロングヒット飛ばしたりMac miniがモデルチェンジしたりと話題が尽きることが無かったのですけどね。

そんなMacのイベントをわざわざ行うということ。

結構期待大ですね。

ライオンらしきものがアップルマークから覗いています。

新OSの発表ですかね。

あとiLife11。そろそろ来るでしょ。

目玉は噂の耐えない新型MacBook Air!!!

11.6型なんてかなり嬉しい仕様になってるとかなんとか。

iPadに対抗しうるバッテリーの持ちを実現して欲しいですね。

では20日!!楽しみに!!

日本では21日だけど!
関連記事

たからとみぃくじをやってきました。狙いはイケメンズのスカイワープ?

今回は俺じゃなくて、子供上二人一回ずつに引かせる事に。計二回。1000円だけw

上の子まさかのE賞……メガトロンシルバーフィギュアww

次に次男。……A賞!!!リーダークラスクリアバージョンオプティマスプライム!!!!!!!!!!!!
th_IMG_2361.jpg


でかしたーーーーーーーーーーーーー!!



狙いはBとCだったんですが、難しい分だけケンカしないので良いかと。

うちのバスターオプティマスプライムさんが喜んでました。
th_IMG_2362.jpg
写真がしょぼんですまんです。
th_IMG_2365.jpg
後ろ姿。

th_IMG_2369.jpg

仲良くトランスフォーム。


いやぁ。またコンビニのくじで伝説を作ってしまった。

これで転売とか始めたらとたんに当たらなくなるんでしょうね。

さすが俺様の息子!!!

さて、自分はどうしてもB、Cが欲しいですなり。


エフェクター買うので我慢か………?

  



こちらは先日発売になったばっかり。ボイジャークラスかな?

これのクリアーバージョンです。バスターの方がやはり豪華仕様。
こっちも安いのでお勧め!!
関連記事

バンド初スタジオまであと二日なり。

9月20日に「けいおん!」のバンドに誘われてちょうど20日目?の明後日。

いよいよ初!スタジオ練習なり。

この間やったこと。

仕事帰りyoutubeでふわふわ時間を聴く

家でこっそりyoutubeから曲集め

ギターを約1年wwwwwwwwの眠りから覚まし

源を張り替えようとするも

ペンチ………無い。
えい、爪切りで切っちゃえw
刃がぼろぼrに
かみさんに正直に言う→気に入ってたのに……。
わずか15秒後に食器棚の食器が置いていないところからペンチ発見。事無きを得る。

楽譜サイト なんとじゃすらっく認定!よりけいおん関係の譜面をあさる。

全てevernoteにぶち込む。

これでiPadから閲覧可能に

練習。

練習。

練習。

ここまでまだアニメ、コミック読んでないw


とりあえずだいたい弾けるように………なってない?


まぁ。日記はここまで。


ひっさびさにギター弾いたのですが、譜面覚えらんないの。タブ譜だけど。

さすがに10日以上も毎日ギター弾いてれば覚える速度も上がってきますが。


で、楽譜サイト様を見てたらこんなものが。





↑コレの譜面があつた!!

G-TAB!Racer X

あらためて鑑賞させて頂きますと、より素晴らしさが解るような気がしました。

さぁ。がんばるぜ。


関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

きょうから魂ネイション!!!サプライズ沢山!

開催前日に記者向け公開がなされました。
さまざまなサプライズも!

仮面ライダーサガ!!サガなら限定でも良し!!王の判決を言い渡されたい!((((;゚Д゚)))))))

まさかの園咲家勢ぞろい!!
タブー普通に嬉しいんだが。
霧彦さんと並べるのよ。
あと寝かせてお医者さんごっこですね。わかります。ジュベロ!!


そんな伊坂先生を倒すアクセルの黄色バージョン。一瞬変わるアレです。これはどうやって販売するの?トライアルにオマケでつけりゃ良いのに。

殿だけじゃない!!シンケンジャー揃い踏み!!
普通にカッコイイです。

こんな感じ?

あと気になる一枚

過去に限定発売され、まさかの映画何度も登場で需要増えまくりのNEW電王ストライクフォームさん。
なにやら新規造形らしいですが。
欲しかった人はおめでとうですね。

きょうからの公式発表があったらまた記事書きますわー。

情報元 http://blog.hobbystock.jp/report/2010/09/tp0488.html
関連記事
♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
90位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
