

スティーブの自伝が来たよ



ジョブズが唯一口を出した表紙。他の国に比べて残念な感じです。あえて帯を外してみた。

しかし分厚い!445頁もあるのよ。上巻だけで。まぁ、一気に読み終えてしまうんだろうけど。

よっぽど日本語版は電子書籍で買って、オリジナル洋書は記念に飾っておこうかと思ったけど翻訳が素晴らしいのでそのままキャンセルせずに購入。

さぁ読む!
関連記事

iPhoneが誕生した歴史的プレゼンをふりかえろうぜ!<iPhone4S発売前夜>

steve_jobs.jpg

いよいよ明日。例によって時差の関係で世界一早く新型iPhoneが発売されます。(たしか)

せっかくなのでiPhoneが初めて登場した歴史的なプレゼンをごらんになりながら明日を待ちましょう。

銀座に並んでる方!!風邪引かないように!!!!!


続きを読む

関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

iPhone4S 14日受け取り確定キターー!!!




本日、先日予約したSoftBankショップへ行きますた。

カミさんのiPhone4を購入した時に強制的に入らされた月額315円×2の詳細and解約と、フォトビジョンが二年経ったので解約。これだけで月千円以上浮くからね。

ちなみに、未だにダブル定額、フォトビジョン強制加入とかあるらしいですが、店員さんによると孫正義社長にTwitterで報告があると調査機関が動いて厳重注意が下るので気をつけているらしい。
自分も知り合いからiPhone4一括購入出来なかったと聞いた事があります。
そんな時は直ぐに孫さんにチクりましょう!!

こんな事無いにこしたことないですが、トップに直接訴えかけられるって凄いっすよね。。時代が変わった。そして孫正義社長はユーザーを本当に大事にする人だなぁと思います。


あ。そこで世間話ついでにiPhone4Sの話し。機種変更組がゴッソリ来たみたい。そりゃ4以外のユーザーは全部無償機種変ときたら殺到するわね。


そして、俺は?!と聞いたら。

初回組に入れたそうです!!

ヒャッハー!!



そんなわけで。14日取りに行きますです!!

イヤイヤ嬉しいなぁ。

iPhone3GS使い続けて27ヶ月。いやはや幸せでしたよ。

初代iPod touch?iPhone3GS?iPad?iPhone4S

何この毎年何かしらiOS製品増えているみたいなあれ。

これ全部音楽も、アプリも、ビデオも共有してるんだよ。ずっと。もちろん携帯に関しては着信音(自作)も。

このエコシステムですよ。安心感。流石に2008年のiPod touchはアップグレード対象外だけど……。


今回、3GS完済者にも6000のキャッシュバッグというワガママに応えてくれた神対応がありますが。
完済した人が損した気分なんで!というtweet。。。
完済したという事は丸二年使ったんだよね。3GSということだから、少なくとも16ヶ月以上iPhone3GSを使ってたんだよね。


何も損していないじゃないか。

むしろ幸せだろ。




iPhone3GSから投稿
関連記事

iPhone4Sリリース直前にこれは読んどけ的なまとめ。

今晩(10月12日)NHKでスティーブジョブズ追悼番組が放送されます。
地上波です。良かった。。。。19時半からです。予約したよ。
孫さんも特別ゲストで出るようです。激務の中おつかれさまです。




みなさんiPhone4S予約しました?

販売店も反響が凄いと言っておられました。

4からのアップデートは決してマイナーなものじゃなかったですね。

こないだの記事にはなんでソフトバンクにしたかって書いてなかったんですが………。

いまのところ(職場の休憩所以外)不便を感じていないので、そのまま継続です。

auに移るだけの条件が何も無かったってのもありますけど。

通信費も安くないし。。もっと競争しかけてくると思ったんですけどね。ちょっと拍子抜けですね。

しかもソフトバンクって、機種変が安いんですよ。今までじゃ考えられない。

スーパーボーナスで購入したら、機種変の時は新規と同じ値段で購入できるんだよね。うむ。

まぁ、そんなところです。

それでは興味を持った記事をまとめてリンク貼りますです。





iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?

11月に英語が堪能なお姉様に会いにいくので、いろいろやってもらおう……!

人々の日常を変えるユーザー体験の飛躍――iPhone 4Sが見せる成熟と完成

実際に使用してみて、『どのキャリアにも中辛』なITイクメン 神尾寿さんによる大変わかりやすいレビューです。
iPhone4Sがただ者じゃないのがよくわかるすばらしい記事です。

初日100万台突破: 「iPhone 4S」に見るスティーブ・ジョブズのDNA

「世界を変えたくないかい?」 ジョブズはどうやって変え続けたのか

新時代突入! 未来が内部に満ちる「iPhone 4S」


わかっちゃったカモ!? iPhoneのスクリーンが3.5インチなワケ

そもそも携帯電話って片手で持つものでしょ?みたいな。

iPhone 4S の Safari の速さを iPhone 4、Galaxy S II と比較した動画

iPhone 4Sのベンチマークが公開~A5チップによる大幅な性能アップを裏付け
知ってたけど3GS→4の内部進化ってほとんどなかったんだよね……。という事にも注目な表。


もとまか日記乙iPhoneに入れておきたいカテゴリ別の無料ゲーム140選(2011秋版)


ではMacBookPro(2008.2)バッテリーがなくなったので終わりにします。

ブログ書く人は二時間持たないって致命的でしょ(泣)ACアダプター持ち歩きたくないし(家の中でも)

おわり!
関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

SoftBankでiPhone4S予約しました



ホワイトの64Gモデルです。

もしかして一番人気か?(´Д`)

予約したのが10月8日の午前11時だったので発売日組に入れるかどうか(T ^ T)

今回SoftBankは全国一括で先着順に受け取れるシステムにしたとの事で。

有る意味とても平等だよね。地方には入荷しない!とかいう事が無いんだもんね。素晴らしい。

7日の16時になにやってたかというと、正に会場入りしてドラム組んでましたとか。。仕方ない。


発売日の次の日が運動会なんで孫さん頼みます!!

そんなわけで、ケース吟味中です。

なかなか難しい。


LUX MOBILE レディーガガ iPhone4 ハードケース LUX-QUEEN-IP4...+http://www.amazon.co.jp/dp/B005LTNPR0

これカッコいい。
関連記事

ありがとうスティーブ



これを書かないと先に進めないと思います。

日本時間10月6日午前9時。

寝耳に水とは正にこの事。

iPhone4Sの基調講演から丸一日が経ち、世界中がiPhone4Sの話題で持ち切りだった最中。

突然の訃報が正に光の速さで世界中を駆け巡りました。


やばい。思い出しただけで涙が。






スティーブ ジョブズ 死去






え?

このタイミングで?

早いよ……

もっとプレゼン見せてよ…

新製品を自信たっぷりに紹介してよ……

小粋なジョーク言って場を和ませてよ。

どれも叶わなくなってしまった。

偉大成るApple、いや、全ての人の為のイノベーターが居なくなってしまった。


彼がどれ程の人々の生活を豊かにしたのか計り知れないが、少なくとも自分と家族は幸せになった。


iPodで全ての音楽を持ち歩けるようになった。

Macでいつでも子供達の成長を振り返り、簡単な編集で実家に成長記録ムービーを送ってあげることが出来た。

ドラムと音楽の同調もたった数ステップでバッチリ合った。

iPhoneでは説明書のいらない簡単な操作で日を追うごとに端末がパワフルに俺色に染まっていった。

いつでもどこでもアクセス出来るインターネット環境はライフスタイルをまるっきり変えてしまった。

iPadは下は2歳から上は99歳まで扱える素晴らしいデバイスだった。まるで魔法の様だった。カミさんが1番の愛用者って家庭は多いんじゃないか。


そして、年から年中噂されるAppleニュースにワクワクが止まらなかった。

丸三年Appleを追っかけていると、Appleの信念、やる事とやらない事がわかるようになってきた。
他の企業ならやりがちなコトをAppleは信念をもってやらない。

何が1番ユーザーの為になるかわかっているようだった。




8月24日にCEOを辞任してわずか一ヶ月と二週間。


早すぎる。



この悲しみは計り知れない。

しかし、ジョブズの功績は世界中どこでも触れられる。

本人にとってこんな幸せな事は無いだろう。


今日、この時間も、世界中でスティーブの生み出した作品によって幸せな笑顔が確かに存在しているのだから。

そしてこれからもずっと続いていく。


ありがとう。スティーブ。

これからも皆を幸せにし続けてください。


iPhone3GSから投稿
関連記事

IMG_2655_20111006092739.jpg
関連記事

iPhone4Sに搭載された新しい音声認識技術 Siri わかりやすい動画



フランス語と英語使える俺以外の家族大勝利ww

日本語対応するかなぁ?
関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

iPhone4Sケース買うときはマナーボタンの位置に注意!!

iphone-4s-case-is-cdma-version.jpg

え。

デジタルマガジンさんより

下の記事でさんざん多数の周辺機器が云々とか言ってたんですが注意しなければならないようです。

画像の通りマナーモードボタンに位置が先に出たCDMA版iPhone4の位置になっているので、マナーボタンがタイトに刳り貫かれているいるケースは物理的に無理っぽいです。。。

救いと言えばボタン変更の位置が逆じゃなくてよかったなぁ。です。上に逃げられたらまぁ終了ですからね。。


関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

iPhone4Sが発表されました!軽いまとめと雑感。

hero.jpg

でました。iPhone4S

画像だけ見ても、iOS5なんだなぁ。。位でよくわからないでござるね。あ、金属フレームのつなぎ目が変わったか。

とりあえずさんざん見たと思うけど例によってうろ覚えスペックを。

iPhone4S

AppleA5プロセッサ 
処理速度は最大二倍 グラフィックパフォーマンスは最大7倍に!!

iOS5 最新OS搭載

ストレージ 16G、32G、64Gnew!!

カメラ
800万画素 フルHD動画撮影 一瞬起動 顔認識 手ぶれ補正 新しいレンズ 

下り通信速度が最大14.4Mbpsに (HSDPA)

Bluetooth4.0



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ?

続きを読む

関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

次期iPhone直前予想!


タイトルの「よそう」とうったら予測変換で「予想外」と出てしまい慌てて修正しましたです。

はい。あと一時間くらいかな?皆さん有志によるユーストの準備はよろしいですか?仮眠中の皆さん、起きられる自信ありますか?
各々のTwitterクライアント立ち上げました?

それではさいごの予想です。スペックはほぼ決まりなんであとは外観と通信キャリア!

名称はiPhone4S!!


外観は4と同じ!

ストレージは16.32.64!!

WiMAX対応は無し!

独占販売も無し!

HSPA+に対応!

以上!!あれ。なんかリーク来てるぞ……?


関連記事

次期iPhoneの発表直前、例年に無いカオスに。。

泣いても笑ってもあと9時間ほどで新型iPhoneが発表になります。。

そして今年のiPhoneは例年になくカオス……。

単純なiPod発表会とかならここまで混乱しないんでしょうけど、キャリアがからむと凄いっすねw

でも地味に毎年iPhone発表前にはdocomoからでるとかのデマが出るとか。


AUから出るのは確定なのかな?

AppleとしてはAndroidを突き放す為に更なるシェア拡大をしなければならないということで、一国一キャリア→一国複数キャリアと移行してます。

SoftBankの事実上独占が崩れるのも時間の問題と言われてましたが、アメリカでcdma2000を採用しているSprint Nextelが次期iPhone期間限定独占販売するとか。。


WSJ:Sprint Nextel、Appleから4年間で3050万台のiPhoneを購入することに合意 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=14355 via @idanbo


この数字って確かiPhone4の第一四半期分+αの売り上げかな?うろ覚えだけど。。

全米三位のキャリアだそうで、逆転狙うみたい。

これにAuちゃんものかってくるそうだけど。。

ここにきて独占はあり得ないと思いたいよね。

キャリアはともかく、Appleがそんな機械損失するかなぁと。

三ヶ月の間でどれだけ売れると思ってるのよ?みたいな。


そんなこと、

俺の3GSちゃんが許さない!!!!

すみません。。以上です。。

iPadからの投稿でしたー








関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Appleから招待状来たよ!



なんか濡れてる……。

はい。来る10月4日。太平洋時間10時?

次期iPhoneの発表会と思われるイベントがありますね。

日本時間で10月5日の深夜2時ですね。

また起きてられる時間です……!!ヒャッハーッッ!!

さて、次期iPhoneと思われるデバイスですが、どうなるんでしょうね?みたいな。

iPhone4S!?

iPhone5?!?!


正直……次期iPhoneはマイナーアップデートか?的な事をロイターが報じて、その事をドヤ顔で会社のd●c●m●使いのチャラ男に言われた時は腹が立ちましたが。。。

本日の、ringo-sancoさんのエントリー
Rumor: iPhoneラインアップ、デザインが同じ「iPhone 4S」と「iPhone 4」に?
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-3996.html
(リンク反映されれば良いな)

これを読んで思った事。

メジャー、マイナーアップデートの定義って何さ?

これに尽きます。

外見が変わる→メジャーアップデート

中身が大幅に変わる→マイナーアップデートなのかな。

だとしたら

3G→3GSがマイナーアップデート?

3GS→4はメジャーアップデートなのかな?

iOS製品は、というかApple製品はソフトウェアは共通なので、新製品が出る時はハードウェアのどこが進化したか?が焦点だったりします。というかそれが全てです。

で、今回はどちらがメインか。
iPhone4の時は
液晶、HDカメラ、両面ガラスパネルがメインでした。
3GSの時は
処理速度の向上、320万画素カメラ、あと変わらない外観がポイントでしたw

これならこっそり買い換えてもカミさんにばれない!と3Gユーザーは歓喜したものです。
それに4に比べれば全然少なかったですが、多数の周辺機器の生き残りも確定しました。ケースがそのまま使えるということ。うむ。

iPhone4が出てから一年。Apple史上一番売れた製品だけあり、星の数程のケースが出てます。しかも四角いから結構安くて良いものもたくさん。

うまらやしい……

何度思った事か。。

この資産は勿体無いよね。

年に形を変えてころころ何回も新機種を出す必要があるのか?という疑問もありますね。

iPhoneは二年に一度形を変える。

なんかこっちのほうがAppleらしいかも。


見た目のインパクトを狙わなくても戦えるってすごいと思うなぁ。。。

てなわけで、別に5で画面が4インチじゃなくても良いかなと思い始めました。どうなる事やら。

そこで今までの情報から希望?予想スペック

Apple A5プロセッサ(デュアルコアCPU)

ストレージは16G.32G.64Gの三種類

800万画素HDカメラ、フルハイビジョン動画撮影
前面カメラもHD?

次世代通信規格HSPA+対応。もしくはLTE?

マイクロUSB端子搭載?(携帯電話の充電端子統一合意してるから)

バッテリー容量UP

新しい音声認識

こんな感じ?

これに

icloudとiOS5が加わる。無敵。

あとは新しい専用アプリだな。。。

開店休業状態のiBookにもテコ入れがあるかもしれん。日本本格参入ないかしらねー。

ともあれ楽しみに!

約五ヶ月ぶりのブログでした!(つ∀-)オヤスミー


関連記事
♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
107位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
