

ブログ名&デザインを変えました!!

P8150017A.jpg 
こんにちは、お昼ご飯の選択を今差し迫まられている @kentaro_jpです。ラーメンが濃厚ですが選択肢が少なく困っています。
さて。
タイトルとデザイン(テンプレート)を変更致しました。
鋼鉄林檎←読めない&意味わからない様で、もっとわかり易いタイトルで!!とカミサンが付けてくれました。
ひらがなだと豊胸方法のリンクが鬼の様に出てきたのでやはり英語で。
Appleってついているので検索引っかからないかな。。。。
ググって出てこなかったらまた変えます!!
この3日間くらい軽くブログ勉強会みたいな感じだったので、いろいろ刺激を受けたのです。うむ。
今後も宜しくお願いします




関連記事

薄くなった次期MacBook Pro15インチが4月から量産開始か。


こんばんは。決算前にお得な物買いました?自分はいくら安くても次のMacまで余計な買い物は控えるつもりの@kentaro_jpです。

DIGITIMESによると、インテルの次期プロセッサであるIvy Bridgeを搭載したMacBook Pro15インチが4月から量産開始されると上流のサプライチューンから情報があったとのことです。

15インチのMacBook Proより13インチのMacBook Proの方が遥かに注文が入っているそうですが、13インチの量産は6月迄行われないそうです。

Ivy Bridgeのリリーススケジュールでは、4月にデスクトップのプロセッサ、6月にモバイル向けのプロセッサがリリースされるとの事で13インチはモバイルに属するという事でしょう。

ちなみに気になるMacBook Airも当然モバイル向けということになるので六月迄お預けなようです。

四月デスクトップ向け


六月モバイル向け


程無くしてiMacもアップデートされると思います。


最後迄読んで下さり有難うございます。
関連記事

8ヶ月ぶりにケーキ作ったよ。

こんばんは。イチゴよりもバナナが好きな@kentaro_jpでございます。

約束通り次男ちゃんのお誕生日ケーキを焼いたのでどうぞ!!





まぁ。こんなもんだろう。

味はベリーグッドでしたよ。

いざ、作ろうと思って計りを探すも、去年猫に落とされて壊されていたのを忘れていました。

「100圴にあるんじゃない?200円くらいで。」と、嫁にそそのかされて買いにいくも見当たらず。
キッチンタイマーしかなかった。

結局カインズホームで購入。
Evernote 20120327 18:30:30_1
すばらしい。こないだのやつは5g単位でしか計れなかったのだ。

そんな訳で無事終了。
ホイップクリームは一つしか使わなかったのでまたこの休みのうちになんか作ろうかしら。


いつも読んでくださいましてありがとうございます
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

気になるスペックは!?ULTRA WiFiの二台目ルーター、SoftBank 101SB4月上旬に発売。

fig_main-visual.jpg

こんにちは。@kentaro_jpです。

SoftBankがいきなりウルトラWi-Fiの二台目!!ルーターを発表しました。

SoftBank4Gではなく、去年7月にサービス開始した下り42メガのウルトラWi-Fiの方です。

特徴としてはお家のインターネットのLANケーブルに接続して、Wi-Fiスポット的な使い方も出来る!!そうです。

以下スペック。公式サイトより。
スクリーンショット 2012-03-28 16.48.50

あれ?バッテリー駆動時間が載っていないよ?なんで?007Zは4時間だったはず。

こっちに載ってました→プレスリリース

2.6時間…………!!!なんで?!


続きを読む

関連記事

テーマ : モバイルルーター
ジャンル : コンピュータ

ドラマーの俺がカラオケで気持ちよく歌える5曲[邦楽編] #5karaoke

いきなりカラオケの話題で盛り上がっているので参戦です!
a0002_002300.jpg


話題を提供してくれた@isloopさんに感謝ですます!

事の発端→ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke


カラオケ=ステージなので基本お酒は飲みません!歌えなくなるから!!コーヒー&ジンジャーエールのみ!!

それではどうぞー。



続きを読む

関連記事

テーマ : カラオケ
ジャンル : 音楽

第四の能力。お菓子作り。


おはやうございます。kentaro_jpです。またウダウダ日記。。

さて。本日から年度が切り替わる迄リフレッシュ休暇的な感じなので度々現れるか、もしくは家の予定を詰められて全く現れないか。どちらかと思います。
どちらにしろご容赦下さいませ。

今日は次男ちゃんのお誕生日という事で朝からケーキ作りの予定です。
トップの画像は去年五月?の第二作品、チョコケーキで御座います。
これをまた作ってくれと言われたので、クックパッドから検索しまくってなんとか仕上げたいと思います。
まだ見つかりません。

それでは、評判の良かったお菓子達を紹介します。
何時でもiPhoneの写真フォルダに入れて自慢しております。

ロールケーキ。
見た目は最高ですが、クリームがイマイチでした。まともに切れませんでした。


シュークリーム。
見た目は最高ですが、クリームがイマイチでした。

それではご期待ください。

iPhoneから投稿

※文字の大きさを修正しました。
関連記事

卒園おめでとう!







三年間、よく頑張りました。

パパも少しは成長出来たかな?

想いの深い、とても印象的で笑顔の絶えない卒園式でした!

四月から…また三年間お世話になります(・∀・)

今年の夏祭りもドラム叩くぞ!!ヒャッハー!!
関連記事

チーズふりかけとか。

おはよう御座います。kentaro_jpです。
朝ごはんを食べようと台所を漁ったところ、こんなモノが出て来ました。もとい、おいてありました。



……嫌な予感しかしない。
なんでも、止めるのを聞かず長男がコレガイイ!!と買ってきたらしい。

お腹が空いて仕方ない&案外イケるかも?とふりかけてみました。



おっ。

この間に、誰だよ企画通した奴?!とか、ニッチな市場ですが……。などと言いたい放題言った様な気がします。

いただきます!


!!うまい!俺はうまい!

これで今週の夜勤は乗り越えられそうでそ。

まさにウダウダ日記でした。(つ∀-)オヤスミー
関連記事

必ず結果が出るブログ運営テクニック100を手に入れるまでの四時間

おはようございます。夜勤一日目が終わったばかりの @kentaro_jp です。

夜勤真っ最中になにをやっていたかというと、この本を探しにいっていたんですね。

じゃん。

っく~~~!早く読みたーい!

発売日が今日という事で、早速こないだオープンしたばかりの蔦屋書店へGO。もちろん開店待ちです。
開店と同時に店内へ。この時点で9時。
真っ先に昨日発売したチャンピオンの所へ行って、バキを読む。。。。
「範馬勇一郎クソワロタwwwwwww」

目的のほんのところへ行く前に便利な検索サービスを使用。
「在庫有!!どこかは正確に言えないけどパソコンコーナーにあるよ!!!」との親切な検索結果に。

パソコンコーナーを探すも無い。ブログの参考書やらHPの本やらどーーっさりあったけど、無い。

軽く店内を一周して、5、6回PC書籍を見て回り、拉致開かない店員さんに聞く事に。。一緒に探すも無い。無い。10時50分。

「検索にはパソコンコーナーってありましたけど、誰かが持ちだして、違う場所に戻したら、もうわかんないんですよね?」
「はい。」

ってことはどっかにあるって言う事か。めらめら。この時点で11時過ぎ。

と、引っ込みがつかなくなったのでとりあえずPCコーナーの全書籍をチェック。もちろん目視。やはりない。

誰かが持ち出して他の棚においたとすれば。。。。。得意のプロファイリングが火を噴く。11時28分。

プロブロガー→ネットで起業→仕事術→プロ

とわけのわからないプロファイルは見事撃沈。無い。だんだん体が痛くなってきた。

手を後ろに組んで棚の隅から隅まで屈伸しながら日本一の本屋を回っただけで体が痛くなるのか。そうか。

12時。せっかくオープン記念で役立つ本を買おうと企んでいたのに残念。

気を取り直してお隣モラージュ菖蒲に入っている、アカデミアとかいう本屋へ。検索システムで在庫無し。

おわつた。帰ろう。

とふと思いつく。いえの近くにあるイオンに行けば良いのでは!?すっかり蔦屋書店オープンの事は忘れている。

カミサンから電話。12時半。案の定怒られるてへぺろ。

中略。

無事購入!!
IMG_1814.jpg

約15時間ぶりのご飯を食べながらさっそく読み進めていくと、第一か条に毎日書け!!!というのがあり。

今書いてる次第であります。さっそく実践。くふふ。

さて寝ます!!ここまで売り切れるとは!!大変だ!!

お探し中に相手してくれたするぷさん。ありがとうございます!!
関連記事

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

新しいiPadを購入しないたった一つの理由。

スクリーンショット 2012-03-22 12.43.58

こんにちはApple大好きkentaro_jpです。

新しいiPadが凄い。発売した週末で300万台も売り上げてしまった。昨年発売されたiPad2が100万台とのことなので、単純に3倍。
既に初代、2とiPadの出荷数はこれまでのMacシリーズの累計より上回ってしまった。たった二年で。

それほどたくさんのユーザーの層に訴えかけたという事になる。ただ、ただ凄い。




•悩む発売日
発売日はうまい事仕事も休みで恒例の銀座への行列レポートを拝見していたのですが、今回程並びたい!!と思った事は無い。買わなくても並ぼうかと思ったくらい。iPhoneは4Sで二年は買い替えないでしょう。年始初売りのラッキーバックは毎年中身が……今の自分に必要なものではないので並ばなかったでしょう。
秋にiPod touchのアップデートが来たら行くかもですが。中当たりになるであろう新しいiPadも狙えるだろうし。
それまでには予備バッテリーパックやモバイルルーターを準備したいですねと。

行列=お祭り騒ぎへの思いはコレくらいにして、結局並ばなかった理由は買う理由がなかったからなんですよね。

さんざん液晶の高解像度がレビューされていて、紙を超えたとか目に優しいとかありましたので「こりゃ実物見たら買ってしまうのかな?」とガクブルしていたのですが、16日のお昼に実機を見てきました。

•触ってみた。
5分くらい触って満足したのであれですが、やはり今の自分には必要のないものだと確信しました。

カミサンがどうしても欲しい!!って言えば買うかな?位。

たしかに画面はきれい。映画も気前よくインストールされていたのでHDの実力を確認したのですが、凄い。
マジでBlu-rayいらない。ディスクレスここに極まる。
カメラも大幅パワーアップで実用的に。フルHDの動画も撮れる。撮影&でかい画面で確認が素晴らしい。

本当になんでも出来る石板だわ!!

•初代iPadの役割
ただ、私個人の用途に至ってはまだ初代のままで十分かな?と。

現在の初代iPadの役目と言えば、

カミサンがブラウジング。

遠出するときにビデオを入れて子供達が観る。

あれ?これくらい?


肝心のブログですが、写真のアップロードが出来ないので不可。
編集画面のスクロールでとてもストレスがたまる。
以上の理由で駄目でした。

IMG_0694.jpg

上記の事が最大の理由です。

•素晴らしいiPadの役割
メモアプリを使ったブログの下書き、画像の編集アプリはとても使い易いので、ぐぬぬ。って感じです。

一つの作業をするのにはiPadは最高です。途中で中断して他の事をするのにも、だいたいのアプリは作業途中で保存されています。再開も気にしなくて良いです。

アプリの連携が難しいだけなのです。でも、大多数の方はiPadでそのような作業をしません。一つの目的の為に多数のアプリを開いたりする事はしません。でもそれで良いのです。iPadはそのような使い方をするデバイスでは無いのですから。

ウェブ上できったりはったり書いたりアップしたりといった作業はたくさんのタブを切り替えながら作業するので、やはりMacの方が都合も良いのです。

iPadはシングルタスク。MacBookAirはマルチタスクといった所でしょうか。これは初代iPadから学んだ事です。

以上が今回の新しいiPadを見送った最大の理由です。

今年の春に出ると言われているMacBookAir or MacBook Proを待ちます。


おまけ。初代iPadでブログ書いた記事→2010.06.14 ハネムーン×iPhone4の新機能
結局Macで画像付け足したり字を大きくしたりしてます。

   



関連記事

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

MacBook Pro13インチと15インチが光学ドライブ無し&薄型化で近日アップデートか。

スクリーンショット 2012-03-22 9.46.14


おはようございます。kentaro_jpです。

インテルのcoreiシリーズの第三世代となるIvy Bridgeのリリースが遅れまくっている中、10月頃にひっそりとアップデートしたものの、実質約1年間アップグレードが内無いMacBook Proの情報です。

光学ドライブが廃止される!近いうちに!!と言われながらも俺の記憶では2年くらい経ってしまったような気がしますが、今度こそ間違いないのかなと。

去年の2月24日の記事→MacBookProアップデート来ました。ざっくりとまとめ。

少し気になるのが13と15が光学ドライブ無し。17インチはマジな玄人使用なので、光学ドライブを搭載していないと不便があると判断し残したのかも。うむ。

Mac App Storeがオープンしたのが去年の一月。 OS X LIONに先駆けてオープン。その後すぐ2月にアップデートだったので、この時点で光学ドライブを外すと不便だとの声があがったのかも。

あれから一年。iOSのApp Storeには全然及びませんがMac用のアプリも充実してきた。

何より7月にSandy bridge&バックライトキーボード&Thunderbolt&OSX LION搭載のMacBookAirが発売され、すっかり人気ナンバーワンMacになった。もちろんMacBookAirには光学ドライブは搭載されていない。

頑にBlu-rayドライブの搭載を拒否し続けたApple。それは光学ドライブへの否定。

iTunesの映画配信もついにフルHDのコンテンツを配信開始。



準備が出来たと言う事です。

今回のMacBook Proのアップデートで軽く、薄くなり、さらにAir化が進むでしょう。

Airに近づいたMacBook ProはMacBookAirにどうのように影響を与えるか考えてみますです。

Slimmer MacBook Pro in production, say sources

一台持っておくと良いかも。
   
関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

味噌ラーメンセット さいたま県庁

おはようございます。joeydeathだす。久方ぶりにラーメンを食べて来たので報告します。

こないだ受験した機械保全の得点が知りたくてさいたま県庁までドライブしてきました。
11時45分くらいに着いて、ダッシュで離れの情報なんたらってところへ。ギリギリ間に合い教えてもらう。。。うむ。
程無く12時のチャイムが鳴り、職員様達は流れる様に建物の外に。え?セオリー的には安くてうまい社員食堂じゃないの?と。
心配しながらも第一庁舎の食堂へむかう。
普通に混んでいました。

味噌ラーメンセットをセレクト。

なかなかに凝った作り。←たべのもにいう事かは知らない。
スープとタレが別だったり、味噌ラーメン専用の具でした。キクラゲさんも入っていて良い感じ。このセットで500円でした!!

役所の食堂巡りも面白そうですな。
関連記事

日本最大!蔦屋書店 菖蒲本日オープン。

本日、オープンした「蔦屋書店フォレオ菖蒲店」……なんか長いな。に行って参りました。

TSUTAYAじゃないよ。蔦屋書店だよ。ここ重要。
店舗面積は7700m2と世界の蔦屋書店でも最大。専門書や児童書も多数取り揃えている様。
特に児童書・絵本コーナーは25000点を揃える充実っぷり。読み聞かせも出来る広いスペースもありますです。

てなわけで行ってみた。近いし。


店内は恐ろしくて写真撮れなかったのですが、とにかく広い。単純にだだっ広い訳ではなく、ゆとりのある広さ。本棚と本棚の間の通路が広い。じっくり雑誌を吟味している人が居ても後ろは十分なスペース。

今回は入り口⇒売れ筋ビジネス書⇒音楽雑誌⇒ビジネス雑誌⇒Mac雑誌⇒文庫本⇒開発専門書⇒トイレ⇒芸術書⇒タリーズコーヒーの順で周りましたのですが、Amazonでしかお目にかかれない開発ノウハウ本や一年前のレディーガガ表紙の増刊号、Macの雑誌など大満足の内容でした。

昔の本屋の常識を覆すシステムも幾つか。

壱。至る所にイス、ベンチが置いてある。座って読める。

弐。店内のお会計していない本を二冊までタリーズコーヒーに持ち込んで読める。(付録付きの雑誌を除く)

参。営業時間。朝9時から夜12時まで。土日祝は朝8時から。

この立ち読みを超越する"座り読み"を推奨してるとは。立ち読みを後ろめたいものにしない。この素晴らしさ。
しかもコーヒー飲みながらalphonse mucha の絵を堪能したり出来るんだよね。


普通だとこの立ち読み推奨は逆効果では?と思われます。ただでさえ利益率の少ない本屋。1000円の本を一冊売っても100円の利益にしかならないそう。
なので、前に問題になった(今もかな)本屋の万引きには憤りを覚えたものです。しかも万引きした本はそのままBOOKOFFとかで売られるんですよね。頭おかしいよね。

話しが逸れましたが、あえて座り読みさせる事で、売り物の本を大切に扱わせる。心地の良い場所にしてもらう。といった効果があるのかも。それが売り上げに結びつくのかな……。10人に一人しか買わなくても利益が出る様な計算なのかも。もっと少ないかもですが。それなら居心地の良い場所にして沢山人を集めるのかな。

朝9時から、土日祝は朝8時から12時までってのも最高。俺の三交代勤務を完全にカバーしている。対応していないのは夜勤の定時くらいです。マジで、ありがたい。

とのんびりしてたら日がくれてきますた。

俺、MacBook Air買ったらタリーズコーヒーでブログ書いたり、開発したりするんだ……。


"日本一"の店舗面積、品揃えの蔦屋書店 「蔦屋書店 フォレオ菖蒲店」 3月17日(土)オープン
関連記事

iTunesが超絶パワーアップ。ついにDRMフリーーに!<過去記事>

衝撃のiTunes in the Cloud発表より一夜が明け(発表は夜中だったけど)
iCloudの連携以外でもiTunesのパワーーアップがたくさん実装されました。軽く以下。

[[•Wi-Fiだけでは無く、3G環境でもダウンロード可
•着信音/通知音ラインナップが増強
•差額分でアルバムの残りの曲を買える「コンプリート•マイアルバム」
Tunes用にマスタリングした曲のラインナップが追加(少数アーティストのみ)Masterd for iTunes]]

そして、iTunesPlus

>>
iTunes Plus。その曲を、より高音質で楽しもう。
iTunes Plusにそろっている曲は、高音質な256kbps AACフォーマット。オリジナルの録音に限りなく近いサウンドクオリティが魅力です。しかもすべてがDRMフリーなので、購入した曲は好きなデバイスで、何度でも好きなだけ楽しむことができます。
<<
おお!!すげぇ。フリー!そういや、ジョブズ氏は「DRMロックなんて糞だ」とかなんとか言ってたな。。

ほとんどの楽曲はDRMフリーになっていますが、一部ディズニーとかは駄目みたいです。
そして、どうやら保護が外れない楽曲については有料でアップグレード出来る様。買い直すよりよいけど、どんな基準なの……?
スクリーンショット 2012-02-22 14.06.01

以上です。以前はハードディスクのデータお引っ越しとかでうかつに移動させまくってたら消えた曲達もあったりなかったりしたのですが、そんな心配も皆無ですね。

日本でも急速にダウンロード販売が加速しそう。。
関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

戻ってきたなり


丁度一ヶ月前の更新の後、そろそろ真面目に新カテゴリー(Appleに特化)しようと心機一転はてなダイアリーで少し記事を書いて見たのですが……。

ページビューは10記事くらいで900を超え、なんか良さげだったんですが。以下の理由でこちらに戻って来ましたです。
一。無料じゃ何もできない。アフィリエイトは目的ではないとはいえ、AmazonのリンクやiTunesのリンクを貼るには有料に移行しなければならない。てか完璧なアフィリエイトブログならこんなプライベートな事書かないし。ブログやる以上アクセス数だけでは無い楽しみも欲しいし。アプリも紹介したいし。

二。はてなブックマークの不祥事。
これはいただけない。認識を疑う。詳しくは良く解らないけど、無理。

三。なんか使いづらかった。

以上です!

こっちのブログはしばらーくサボってたお陰で毎日五六人の方に(´・ω・`)ガッカリ…させるといった感じでした。申し訳ありませんです。

これから無理せず色々書きたいと思いますのでよろしくです!
関連記事
♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
91位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
