

俺がMacを選んだ理由?

apple_logos.jpg
前からうちのブログを拝見してくださってる方にとっては、いきなりMacのこと書き出しやがって。
みたいに思ってる方も多かったり少なかったりするでしょう。

今日は特別な日なので、何故、MacBookを買う!!ってなったか、経緯をつらつら書きたいと思います。

正にウダウダ日記。

今年からの話。

・1月下旬
地元の友達の結魂式結婚式で札幌へ帰省。
そのとき泊まったビジネスホテルのロビーにMacBookシロが置いてあるw(2台)
ブラウザが見つけられず困るwそこからはブログを更新せず。
思えばこのときMacをはじめて触る。→興味無しwww そのときのラーメン日記。携帯から投稿してるw


・同じく札幌にて。
一番付き合いが長い友人宅にはMacしか無かった。親父さんが仕事上、昔からMacだったみたい。そいつの意思は固かった。「芸術関係はMacだよ」(言ってないかも)
→興味なしw

・前々から
HDDの容量が足りなくなってきてる状態が気になりだす。
拡張できるのかも確認しないまま、HDD500GBがみるみる値下げされていくのに一喜一憂する。
カミサンの電話が無かったら危うく買う場面も。

・春
マイPCを再確認し愕然とする。HDDの増設は物理的に無理www
メーカー製の4年前に購入したHITACHIのプリウスは普通に無理。
ここで次買うのは拡張性のあるDELLにしようかと思う。

・同じく
カミサンがPCのファンの音がうるさくてコリィの歌が聴こえねぇと文句を言い出す。いままで興味なかったハードに興味を持つようになる。知り合いのPCマニア方たちに
いろいろ聴いてまわるように。

どうやらファンはCPUに負荷がかかって高温になったときの廃熱処理であること。
‘Youtubeごときでファンが回るのはCPUがバカすぎるから高速で仕事せざるおえなく、
高温になるとのこと。ファンがうるさくなったことなんか無いよ。とか。

ここで俺のセレロンD 3.06Gだっけ?は処理能力がたいしたこと無いため高速で動作して仕事量を稼ぐCPUだと知る。さらにこのころはクロック数を上げて能力を上げる時代だったため、
省エネなんか無視してることも判明。core2Duoにすることを決意する。

・5月某日
FC2ブログ立ち上げ。
数記事書いたところで引越し手続きするも出来ず。記事を消して再チャレンジするも出来ず。
ブログを約2ヶ月間ほど放置ww

・この間PCニュースサイトを頻繁にチェックし知識を少しずつ増やしていく。
PCのスペックも大体理解できるようになる。

・DELLのサイトでシュミレーションしだすのもこのへんから。ヒューレットパッカードが、世界一のシェアがあることも知る。

・家電量販店やPCショップでカスタマイズ前提のデカイデスクトップばかり見るようになる。

・自作PCにも興味を持ち始める。合言葉は「10万ちょっと。」

・デカイPCばかり見てたらカミサンが猛反発w「あんなでかいもんどこにおくのよ的な!」

ふと、カミサンがiMacを見つける。「これならリビングにおいても良いなぁ。子供たちにはMac使ってお絵かきしてほしいわ」とか。

ディスプレイされてるのがモニターとキーボードしかなかたので本体はどこに隠してあるんだと机の下とか後ろをキョロキョロ探すwwww

まさか一体型とは夢にも思わず。


・NETBOOKが流行り出す。
どこでもブログを更新したかったのでメチャ興味を持つ。
本命はDELLだったが最近まで発表されなかったのでEeePCのライバルたちのスペックを確認。
HPの上位モデルが79800円。・・・・・・高くね?

もう2~3万も出せば13,1以上、大容量HDDのまともなノートが買えることに気づく。
ネットしか出来ないのはもったいない!!って思うようになる。

・ビジネス雑誌でMacBookAirの特集を読む。
とても興味深い内容だったのが印象的。それと、Macには最初から十分使えるソフトウェアの
ilifeがインストールされている為、総合的にお買い得!!って事も知る。


・ジョブズの存在を知る。本を購入。彼のビジネス神に感銘を受ける。人生のバイブルになる。

・MacBookがえらくお買い得なことを知る。
12万ちょいでコア2デュオ。作曲も出来る。ステキww

・コンポドライブかスーパードライブかで悩む。

・ブログでappleのことを扱う事を決定。
検索ワードランキングでMacBookが常に1位になる。これはおいしいww

・新型MacBookが出ることを知る。それまで待つことを決める。
すっかり心はMacユーザー。

・appleUSキーボードを購入。来るべきBook購入時後悔しないように試す意味あいも含めて。
だいぶなれたけど。オサレが一番!

・新型Ipodファミリー登場。
初めてリアルタイムでapple新製品に注目してたんですが、世間の盛り上がり方が半端無くてびっくり。ここまで話題になるものかと。そりゃうちのブログのアクセスも多く推移するわwww

・MacBookファミリーは10月登場濃厚となる。

・新製品発売間近の裏づけとして価格g大幅に値下がる。

9月15日
・まだ見ぬ新製品の魅力も大きいが、2006年に登場した現在のモデルの最後の作品である
現行品の魅力に気づく。

・MacBookProが手の届くところに。

・9月16日
MacBookPro 15.4 2.5G USキーボードが整備済み限定品のならんでるのに気づく。




9月17日
これからあとにも先にもUSキーボードはこの値段で買えない事実。どうせならスペックの高いProを買っちゃえーー!ってポチるwww



本日届きます!!
ありがとう!今日から俺もMacユーザーです!!仲良くしてね!!

おわり!!

届いた製品さりげなく肉盛り期待!!!
関連記事

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
92位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
