

みそとんこつラーメン  桶川みそ伝 二回目

CA3A0212.jpg

行って参りました。桶川 みそ伝二回目です!!

しごとが早く終わったので、かみさんに黙ってGO!!でした。
帰って普通に飯食う計画たててたけど無理でしたww
正直に食ってきたよ!って言ったら、「行くなら言ってよ!!ぶーー。」って言われた。

そりゃそうだ。


さて、すっかり俺ん中で埼玉No1の称号を獲得した「みそ伝」ですが、今回はこないだ頼んだ後に見つけた「みそとんこつラーメン」です。写真は大盛り。(この時点で家で食う気なかったんだと思う)

昔々、旧中山道のあるところに「元祖にら南蛮 宝介」なる、ラーメン屋がありましたとさ。
そこのメインは「元祖!にら南蛮ラーメン」なんですが、まだ初々しいその好青年は「みそ豚骨らーめん」が大好きで、友人とはもちろん、一人で食べにいく事もあったそうな。

ある日を境にその店は移転し、今ではすっかり聞かなくなってしまいました。

今でもここらへんのラーメンの話で名前を挙げると先輩方が食いついてきます。

それほど皆のお気に入りの店だったんですね。

本店は岩手らしい→→日本全国ラーメン三昧 宝介 本店



前置きが非常に長くなりましたが、ほうすけ以来探し求めていた みそとんこつ。

流行りのつけめんと迷いましたが、こっちにしました。

680円。安くないかい?大盛りにしても780円。好き。

みそとぱいたんスープを合わせた非常にまろやかなスープで、

西山らーめんとの効果も相まってうます。

とんこつお約束の紅ショウガが食欲をそそります。

特みそは本気な札幌ラーメンに対して、こちらはみそらーめんのあり方を考えさせてくれる逸品。

スープ全部のんだwww

具も680円なのにもやしたっぷりでかいチャーシューで最高です。

全メニュー制覇まであと10種類くらい……?(派生を除く。ねぎ~、チャーシュー~とか)

次は醤油だ。
地図



関連記事

テーマ : もっとラクラクにダイエットしませんか?
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
92位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
