スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silence ~6年越し~

写真 48

今買ってきたw

さて、さっきの続き?!です。

個人的に2008年最大のインパクト。何なんだ俺は?ってのを思い知らせたバンド。

北欧フィンランドが生んだ怪物。SONATA ARCTICA。
美しいメロディとギターみたいなキーボード(?)
そんなキーボードに負けないテクニカルな“IBANEZ”ギター。超安定感のあるスピードドラム。そしてほぼすべての作詞、作曲を手がける元々キーボードだったボーカル、トニーコッカ。(彼だけ個人名?)

すごく解りづらい説明ですまんですが。まぁ聴けば解ります。


ラウドパークレポートを書いてないんですが、今回のラウドパークで一番の収穫が

このソナタアークティカだと断言出来ます。






こないだ帰省したときに姉様にはっきり言われたのですが、

俺はインスピレーーーーションが無いらしい。

初!!に弱いのです。

初めて聴く音楽。初めての道。初めて会う人。

全部忘れてますwwwwwwww


今回のラウドパークも例外ではなく。

あらかじめ聴いて行ったバンドはたった2組。

SlipKnotとapocalypticaだけwww

あらかじめBURRRRNとかでアーティストのインタビューとか読んだりしてはいたんだけど。曲を聴くまでやらず。

ソナタも例外ではなく華麗にスルー。さいあく。


実はソナタ。今日買ったサイレンス(リマスターエディション)、6年前に買ってるだよね。

ラプソディーとかを聴いてて、東京タワレコ行った時に友達に「なんかよいのある?」的な感じで聴いて買ったのがコレ。はい、聴きました。確かに聴きました。

一回くらい。。。。。。。。。。


同じ時期にマリリンマンソンとかメタリカとかも知ったんだけど、半年~2年くらいでまともに聴くようになったんだけど、ソナタはそのまま封印w

っていうか引き出しに眠ってまして、知らない間に売っていたらしいw


マンソンもメタリカもスリップノットも最初から好きだったわけじゃないんだよね。

聴き込まないと解らないんで、好きになるにはほんとに時間がかかる。

潜伏期間が必要なんだよね。


で、ソナタは潜伏期間6年とかww


そんな感じだったから当然こないだのライブは全く覚えてませんww

チョーーーモッタイナイコトシタ!!!


ソナタの素晴らしさに俺の何百万倍も早く気づいたのは一緒に行ったカミサンでした。

3階席ステージ側に居たんだけどすごく楽しそうに観てたもんな。

俺は聴いてたけどインスピレーーーションが無いから覚えてないけどw


同様の理由でドラゴンフォースも、カーカスも良く覚えてませんwww


次聴きたいのはカーカスなんだけどね、、、、。

ついにDEATHMETALが聴けるようになったか。って感じ。


こないだのラウドパーク同じのをもう一度見たいw

来年に期待だな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
94位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。