スポンサーサイト


幸手 一色 しお!!

「ここが一番旨いんや!!」

と、竜神洞でもいまひとつなリアクションをした俺にしびれをきらして後輩が次に連れて行ってくれた店は

幸手市にあるらーめん一色。

彼のラーメンランキングでは輝ける一位の店らしい。

曰く、「餃子がまじうまい」

曰く、「餃子を頼んだらついビールも頼みそうになる」

曰く、「どうせ旨いって言わないんでしょ。。?」


で、後輩3人を引き連れて?行ってきました。(連れて行ってもらった?)


店は行った瞬間居酒屋かと思う佇まい。

人の良さそうな店主にあいさつして奥へ。

「塩チャーシューで!!大盛り!」

「俺も。普通で。」
「俺も。」
「俺も。太麺で」

餃子頼む?

餃子4つで!!w


みんな同じでしたw


先に餃子が到着。
CA3A0175.jpg

「先輩、餃子の写真撮ったって全部同じじゃないですか!!」



絶品と噂の餃子を一口頂く。

肉が無い、、、、、だと?

肉が無いんだか噂の行者にんにくなんだかちょっと確認出来ませんでしたがうまい。

あちーーけどパリパリしてうまい。

たしかに俺の大好きなニンニクのおかげでビールかな。

元?ドラマーだけに餃子に舌鼓を打ってると、ラーメン到着。

CA3A0176.jpg

コレが彼のNo1ラーメンか。(しつこい)

まずは定かではないけど麺を一口。。

!!!!!!!!!!

これは!

沖縄そば(乾麺)に似てる!!!!


塩スープのだしといい、まるで沖縄そばの面影ありまくり!!

隣のラーメン通のどんぶりをのぞいてみたら太麺で手打ち!!って感じで

見事に太さがばらばら。

ではラーメンブログらしくパーツ別に紹介しましょう。


麺;手打ちで平たい麺。俺には普通麺が普通に良かった。
  食感もちょうど良く、くせのない麺。太麺になると手打ち感が出て来るので
好みが分かれそう。乾麺よばわりしたらおこるかも。

スープ;今回は塩!味が決して薄いわけではないが飲みやすくマイルド。マイルドって何?
麺に合い過ぎ。醤油にも期待出来る味。イメージ違うけど。

具;チャーシュー、長ネギの白いところ、のり。だけだっけ?(写真)
この塩にネギは大正解。立派な具!になっています。ステキ。一個残らず食ったった。
チャーシューもそこまで自己主張することなく旨かった。マッチしてましたね。



総合点数 78点

根拠は無いです。

ちなみに白樺山荘は90点だけどね。

根拠は無いです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
82位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
