

STARBUCKS COFFEE店内でソフトバンク無線LANサービスが利用可能に!!

starbucks girl paris HR

17日のニュースですが。。。。コーヒーネタ第二弾。

ソフトバンクがスタバと組んでくれました!!

6月1日より、スターバックスコーヒー店内にて、公衆無線LANサービスのソフトバンクWi-Fiスポット!!が

利用出来るようになります。まずは都内の店舗からスタートして順次全国へ広がる予定!!

8月末までに全国500店舗へ拡大するってよ!

これにより、スタバ店内にてWi-Fiスポットに対応する5月28日発売のiPadや、iPhoneで快適、高速なネットが出来るようになるってことね。

softbank_wifi_logo_w100.jpg

詳しいプレスリリースはこちら→スターバックス



無線LANなんか設置して、iPad(Wi-Fi)持参したApple信者達がオサレなカフェを埋め尽くして回転率下がりまくりよ??

とか意見を目にしましたが。どうなんだろ?

スターバックスは、既存の喫茶店とどのような差別化を計って成功したのか?

これまでのコーヒー屋さんっていうのは、チープな机と椅子。長く座っていられないような椅子で

お客さんをさっさと返して回転率を上げていたんですって。お客さんもスーツサラリーマンとか男の人が中心。

本当に一時の一服と行った感じだね。経験した事無いけど。


 逆にスタバはゆったりとしたソファーでくつろがせているのね。(トップの写真参照)新しいコーヒー屋さんのスタイルだったみたい。

お客さんも女性のお一人様とかカップルが中心。個人的には残念ながら子連れではとてもじゃないけど行けないな。

くつろげな。。。。。。

そんなスタバが更なるくつろぎの空間を提供してくれるのね。喜びなさい。

そんな事を考えると、スタバ持ち帰りはマジで勿体無いなコレ。

姉様もスタバ大好きだけどお持ち帰りが多かったような。ような。



iPadをスタバに持ち込む際は単にネット、コンテンツの消費にとどまらず、何かを生み出して帰ってきたいですね。

ブログの更新もしかり、豊富なアプリケーションにより音楽を創っても良い。

ネット閲覧だけだと家に居るのと変わらん&iPhoneでやりなさい!!ってなるからな。







関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
67位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
