スポンサーサイト


我々はApple製品をいくつ買えば気が済むのか?

iPad発売から一夜が明け、皆さん興奮冷めやらぬ感じですかね。

著名人、芸能人も購入されていたようで。昨日はツイッター上で続々と「iPad来た!」的なつぶやきが。うらやましいぞ!もう!

てかiPad買った人でiPhone使っている方はどれだけいるのかね?みんな?

いま、カミサンがiPad反対ーーー!!!!MacBook横に持てば良いじゃん」って言ってる。馬鹿。


本題に入ります!

ジョブズは、1月の発表会で、第三のデバイスを提案しました。

第一に、Mac
第二に、iPhone。

そして、その間を繋ぐデバイス。ネットブック?いやいや。アレは頭悪いくせに高い。おっしゃるとおり。

日本では機能やっとのこさ発売になった、iPad

これだけで3つ目。林檎が3個。


でも考えて見て下さい。

実際に家にあるリンゴマークいくつですか?

建築、グラフィック、映像関係の方で昔からMacを愛用している紳士の皆さんに質問。

まさか自分の使っているシェア10%満たないMacのAppleから世界を圧巻する電話が出ると思ってました?

……知り合いのお父様がそんなMac愛用者なんで聴いてみたいんだけどな。無理か。


第三のデバイス、って言ってたけど、iPad抜かしても3つ以上ある。

・iPodフォト 結婚してPC買ったときに一緒に購入。

・iPod touch 友人に頂く。感謝。

・MacBookPro15' 愛機。オーバースペック。電池の持ちが悪いw

・タイムカプセル500G 今書いてびっくり。タイムカプセルって。。。MacBookと同時購入。

・iPhone3GS 1年前にソフトバンクへ乗り換え!!もう1年大事に使います。


5つでした。


いや、ジョブズの掲げている第三のデバイスとは中身が違うので単純に数で言えないのはわかるけど。

新型のiPod nanoを全色揃えちゃうコレクターの方は神と崇めるだけとしておいて、コレクターじゃない自分でも

5つ。iPodとiPod touchは取って代わるもので、iPhoneもiPod+携帯電話。複合機です。二つ持ち歩いていたものが

一つになりました。ポケットが軽くなりました。

nanoにビデオカメラが付いたりもしました。


複合機能デバイスを提案しているので、常時使うApple製品は減るはずですよね。


しかーし、今回のApple製品は違う。

例えばこんな人。
「iPodを使っていたのですが二つ持ち歩きたくなかったのでiPhoneを買いました。とても使いやすく革新的なデバイスです。外でインターネットがサクサク出来るので満足です。生活、否!!人生が変わりました。Apple製品に興味が出て来たのでMacも買ってしまいました。MacはiPhoneとの相性は抜群です。ウィンドウズ版のiTunes?アレ何?嫌がらせ?爆遅だったんですけど。これで俺のライフスタイルは万全。もう何もいりません。何故って?外でもネットし放題。家でもMacで写真整理も動画編集も全くやってないけど作曲もなんでもござれよ。」


こんな人に更に電子機器を買わせるとしたら。どうします?八方ふさがりでしょ。

電子つながりでエレキギター買わすとか、そういやPS3持ってないよね。とか?あり得ないでしょ。

そんな難関を今年っていうか今春。打破してしまいました。

iPad.

Appleがタブレット端末を開発しているらすぃ。と噂が世界中を夢中にしていた頃。こんな話。

端末自体は出来上がっているような感じなんだけど、発売っていうか製品としての意義。が提唱出来ないと
発売出来ないんだよね。と。

確かにタブレットと聴いて思いつくのはPCの周辺機器のお絵描きパッド。だよね。誰が使うのか。イラストレーターさんくらいじゃん。と。

正直想像もつかなかったし、買う気も起きなかったです。


でも、そのタブレットはiPhoneOSを搭載した大きいiPod touchでした。


なんだ。でかくなっただけか。


発表会の時はそんな感じ。でも発売までの3ヶ月。日本は5ヶ月弱。期待はどんどん高まる。


大きいiPod touchは何が出来るか。皆そんな事を考えるようになる。

大きいと字も大きいから読みやすいね。お年寄りに良いかもね。

画面がでかいから映画も見やすいね。

手に持つからソファで隣にいる彼女と共有できるね。iPhoneの時みたいに怒られなくて済むね。

音楽アプリが最高だね。シーケンサーも扱いやすいね。作曲しようかしら。

ピアノが抜群に弾きやすくなったね。鍵盤も二段になってるね。

教育にも良いね。大学で導入が始まったね。

絵も立派なものが描けるね。絵心があればもっとよかったね。。。。


等と想像し、実際にアプリ開発者のyoutubeを拝見し期待ふくらむ。


いつしか、こんなデバイスがあればどんなに素晴らしいだろうと考える。

そして昨日無事手に入れた皆さん。現在に至るのですね。

iPod、iPhone、そしてiPad。

今後Appleからこのやうな製品が出るのでしょうか。

出る時はまた覚悟しておいた方が良いですね。

それまでにiPhoneを何台買い替えているかな???


終わり。


かみさん。次はiCar!!!!!!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
70位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
