スポンサーサイト


ヤマダ電機高崎LABI1にiPadの様子見て来た。

記事が書いてる途中で消えたのでやっつけます。泣 負けない。

 Macコーナーが充実している高崎LABI1。3Fに行くとマカーには感涙の地が展開されております。

Mac製品がどっさり試せるのはもちろんの事、周辺機器やソフトウェア、iTunesカードも売られております。

ポイント沢山あるときにカード買っておけば良かったなり。

規模の大きさもあり、無事に高崎LABIはiPad販売店に選ばれましたね。

そんなMacコーナーをグルりと一周。

無いやん。

するとiMacの横に製品紹介のポップが。でも周りには見当たらず。アレ?

横にiPad用周辺機器発見!賛否両論の薄くて良いんだけど汚れが・・・の純正ケース!カメラキット!ドック!は未確認!

売れちゃったかなーーー?

と後ろを振り返ると。  

ありました。

どっさり12台の試奏機!!!!あえて試奏。楽器だから。


おおおおおおおお!!!!


ここのコーナーは今は昔、他のPC、所謂ウィンドウズマシンが陳列されていたはず!!

Macコーナー目の前の机360度全部iPadになっていました!

いきなりの不意打ちに俺もびっくり。・・・・気付かなかっただけですがw

こうなったら触るしか無くね?

と思っていたら幼稚園サボった上の子4歳が早速インストールしてあったレースゲームやってるし。早いよ。俺もやった事無いのに。

さすがiPhone触れるだけあるな。慣れてやがる。

さすが、下は2歳、上は99歳まで使っているiPadだけありますね!!



触ってみた感想。試奏モデルは全部Wi-Fi16Gでした。

・使い慣れたインターフェイス。驚きは無い分安心感がある。コレ重要。
・程よい重量。軽いとは感じなかった。
・何故かネットに繋がらず。youtubeも見れず。オイ!!サクサクSafari閲覧させなさい。
・ピアノ弾いてみた。音が奇麗。迫力がある。弾いてる感が凄い。音の響きによるわずかな振動?(バイブ機能は無いハズ)がよりリアル。
・メモ機能使って気になるソフトウェアキーボードを使ってみる。超打ちやすい!でかい事は良い事!
入力中に候補がどんどん上のラインに並んで来て使い易いと感じた。俺みたいな雑魚ブロガーには十分な感じ。
お仕事で大量の文章を書く先生方はハードウェアの方が良いのかも知れませんが。


ふと周りを見るとコーナー一体にまんべんなく人が集まっていて、店員さんが二人で対応していた。

主に機能の説明とか。店員さんから話しかけてる感じではなく、お客さんから質問されて一生懸命答えている感じでした。

いろんな世代が集まって来て印象的でしたね。特にPC使った事のなさそうな50代くらいのお母さんとかが、パソコン持ってないとダメなの?と聴いて残念がっていたな。店員さんは無くても出来るけど機能はかなり制限されます!だもんね。

行ってる事はあながち間違いじゃないけどそこで敷居を高く感じてしまうユーザーも沢山いるからどうにかしてほしいけどね。

iPhoneも少ししてからiPhone上でiTunesのアカウントを取得してアプリをダウンロード出来るようになったものね。

PC持っていない人はネットも繋がって無いだろうから、逆にWi-Fi+3Gモデルで家ネット繋がない!!3250円で解決!!って使い方もありはアリだとおもうけどね。

地図見たり、調べものしたり、軽いアプリ入れたり、コレをきっかけにデジカメ買ってiPadに入れたり。

iTunesはダウンロード出来ないのか。残念。あくまでiPodとしたら同期は必要だけど、上記のような使い方なら

問題無いように思えます。


脱線。

他のお客さんの相手をしていた店員の隙を突いて聴きました。

「在庫あるの?」

店員さん「無いんですよー!」

俺「え!無いの?全部?」

店員さん「ええ、全部です。入荷がいつになるか判らないんですが、予約は受け付けてますよ!」と。

無いんかい!!

売り切れって書いて無かったような。

どうやら初日に全部なくなったようだ。初日の入荷数聴いておけば良かった。教えてくんないかもだけど。

在庫あればその場で買ってAppleストアキャンセルしようかと思ってたのだが。危ないアブない。



結局子供のガンダムBB戦士2体買ってあげて帰ったのでした。この間1時間弱。ふう。もっと居たかったなぁ。


言ってませんでしたがAppleストアでWi-Fi32G予約済みです。6月7日までに組です。純正ケースはキャンセル。


楽しみ!!!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
90位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
