

ハネムーン×iPhone4の新機能

IMG_0051.jpg

一生に一度の新婚旅行。
思い出をたくさん作りに行くのですね。

そんなとき、発表したばかりの最新型iPhone。
iPhone4があればステキな新婚旅行が出来るのでは?とお考えですか?

行き先は?ハワイ?長万部じゃないの?


それならiPhone4は旅行の最高のパートナーになるでしょう。
ハワイは日本人だらけとは言うけどやっぱり英語が必要!
英会話アプリもどっさりあるし、通訳してくれるアプリもあるよ?


いまいる場所が知りたい?OK!そんなときはコレ!
標準搭載のMAPアプリ!
overview-features-mapscompass-20100607.jpg

Appleの大好きなGoogleMAPだから世界中どこにいてもいまいる場所をピタッと教えてくれるよ?
GPSも付いていて今向いている方角、お店、場所、ラーメンの検索もできるから迷う事なんて無し!!
頼れる男になっちゃうよ?
もう「オトコノコ」なんて呼ばせない!!


ムード最高なサンセットをバックに愛を語りたい?
そんな時は粋なBGMをかければ良いんじゃない?(言ってて恥ずかしくなって来た)
iPhoneって元々iPodだよね?Let's Play Music!!!
え~~~??プレイリストにDeathMetalしか無い?!あとはよく解らないシンセ音楽??
overview-features-ipod-20100607.jpg


jesus christ!!!

だからあれ程G○AYのハエバーを入れとけって言ったのに…
そんな時はコレ!!youtube!!
思いついた動画をさっと検索、今回みたいな場合は
「てんとう虫のサンバ」なんて如何ですか?
それでも嫌ならネットラジオ!!神アプリ!!
IMG_0040.png


ここで神が続いたので、ある國のことわざを。

I never really hated the "one true God" But the god of the people I hated

直訳で済まないがこんな感じ。

俺はただ一人の本当の神を憎んだ事は無いが、人々が崇める神は大嫌いだ。

まぁ、malirin'mansonの言葉なんだけどね。


なに?ムードが壊れた?
それじゃあ今回のアップデート最大の目玉の一つであるビデオ撮影はどうだ!!!
最近のガラケーにも搭載されちゃったりなんかしてるハイビジョン録画が出来る様になったよ??
新婚旅行で人生一際輝いているMy Honeyの笑顔をばっちし残して上げれば良いじゃないの。
overview-hd-20100607.jpg


iPhone用に最適化されたiMovieアプリを使えばiPhone一つで動画の編集も出来ちゃうよ!!
お値段たったの4.9$!jobsも粋だよねーー??
結婚式のお礼動画をハネムーン中に作れちゃうんだよ!!素敵ですよねーーー?


あ、そうそう!ビデオで思い出したけど、カメラも忘れないでね!
今回は3GSより遥かにパワーアップ!
500万画素&LEDフラッシュ&光学4倍ズーム(iOS4で実装)
コレさえあれば、サンセットをバックにMy Honeyをバッチシ写せちゃうよ!?
(試していません)
overview-camera-20100607.jpg


あ、あれ?愛しのMy Honeyがハワイのサンセットを観て目を潤ませちゃってるよ?
こんな遠くに来ちゃって、実家の御母様を思い出しちゃったんじゃない?
しっかりしなさい!新郎…!!

…………でも君がもっているのはiPhone4だよね?

そう、本体に据え付けられた素晴らしい機能。

"FACETIME"

iPhone4同士でテレビ電話が出来ます。
それって昔々にFOMAとかいう電話が押し出してた奴でしょ?
なんかそれとなく流行ったけど今思えば画質も恐ろしく悪かったし、通話料金は高いし、あんまり実用的じゃなかったよね。
ちょっと時代を先取りしすぎたかな?ドリームキャストみたいな感じ?
overview-facetime-20100607.png


でもAppleの提案するTV電話はちょいと違う。

Wi-Fi対応、ネット回線を使うから世界中どんなときもWi-Fi環境があれば電話が出来ちゃうよ!?

しかもタダ!!嬉しいね!

海外はだいたい無線LANが整備されてるから日本にいるより便利に感じるかも?試してみな?


ほーー愛しのMy Honeyも実家の母上、可愛いわんちゃんを見て笑顔が取り戻せたようだ!

YES!!これでハネムーンベイビーは確実だぜ!!!




・・・果たしてどうでしょうか?
続きは下から。


確かに、iPhoneを使えばこのようなことは全て可能です。さらに20万以上のアプリで、
もっと違った使い方、アプローチの仕方があるでしょう。

しかし、今iPhoneを所持していない方がハネムーンをきっかけに購入するのはやめてください!!何故か。

あなたは手に入れたばかりのガジェットに無中になるでしょう。
道中時が進むにつれ増えてくアプリの数々。
あなたの目はとても輝いています。
そう、せっかくのハネムーンなのに頭の中は既にiPhoneに占拠されています。

たまに奥様に話しかけたと思ったら、手に入れたアプリの説明ばかり。

いろんなシーンで使う事の多いiPhone。奥様が嫉妬し始めちゃいます。

もし、普通のカメラ、ビデオカメラを新調して道中使いまくっても、それはカメラに夢中ってわけでは無いでしょう?

大事に扱うかも知れませんが、あくまでも手段です。カメラについて奥様に必要以上に語る事は多くないと思います。

でもiPhoneは違います。物欲を満たすパワーがあります。

沢山の写真、ムービーを撮ってもデータだけが残り、あなたの頭の中に旅行の思い出は無いかもしれない。


一生に一度のハネムーン、たしかにiPhoneをお供にするのは大正解ですが、

奥様と同時にパートナーにするのは危険過ぎます。

ここは二人の思い出作りに全力を注ぎましょう。

帰って来て落ち着いてからソフトバンクショップに向かって下さい。

それからでも遅くないでしょう。


My Honeyが既にiPhoneだった場合は、その場限りではありません。
関連記事

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
86位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
