

Macも3割UP!!Apple売上高過去最高を記録。

200910210113397afs.png

Mac Never Die!!!!!!!

嬉しいニュースです。以下コピー。ヤフーニュース

【シリコンバレー時事】米アップルが20日発表した4~6月期の売上高は、世界的に人気の多機能型携帯電話「iPhone(アイフォーン)」と4月に投入した新型携帯端末「iPad(アイパッド)」などの好調な販売で、前年同期比61.3%増の157億ドル(約1兆3630億円)と昨年末商戦期を上回り四半期ベースの過去最高を更新した。
 主力3製品の販売は、アイフォーンが新製品投入効果もあり、約6割増の840万台。アイパッドは発売から3カ月弱で327万台まで伸ばした。パソコン「Mac(マック)」も3割強増の347万台と四半期の記録を塗り替えた。このほか、端末拡販に伴いインターネット経由でアイフォーンなどに取り込むソフト関連も増収に寄与した。



iPadなる完全新端末をリリースしたから、では無く、Macの売り上げも去年の同時期より3割増し。
iPadが発売されたのに関わらずMacの売り上げが伸びているとは。この意味は大きい。

Appleが単純に新しいものを投入して稼いでいるわけではなく、既存の製品のブラッシュアップも確実に行い
ユーザーが満足する製品を確実に世に送り出からではないかと思う。

実際去年の秋?に大幅アップデートしたiMac!売れてますね。我も欲しいもん。

Mac miniもこないだフルモデルチェンジ。入門機のMacBook白も既にプロ仕様w

あとは噂されているMacBookAirだけか……。11.6インチ。イイネ。


 個人的な話ですが。

会社の先輩で50超えている方がいまして。昔からPCをいじっていて、自作したりするスペックにこだわる人。

つい1年くらい前からPCは飽きた。Macが欲しい。と言い初め、ついにiMac27インチを購入。

写真を撮るのが好きなのもあり、iPhotoを早速使っているのですが、前のPCよりスペックは低いはずなのに写真描画が早すぎると超喜んでいる。

あと未知のマシンの演出がいちいち細かくて楽しいみたい。

もうちょっといじり倒したら再インストールすると意気込んでいます………。ネット繋げていない人なんですがね。

とっくに俺の知識を超えていますw教えてもらわなきゃ。


そんな彼はiPhoneにしようかしら等と言っていたり。


逆ウェルカム効果!?

かくいう自分もiPod→iPod touch→Macな完璧なウェルカム効果人なんですが。

もうPCに戻らないですな。


 そうそう、さっきチラっと出た新Airの話。今仕事でやむ終えずオフォスを使わなければならず、

致し方なくマイマシーンのMacBook Pro15インチ君にXPをインストール、上記先輩に貰ったオフィス2000を入れて使ってます。無料オフィスソフトではお話にならなんだ。

やっぱり15インチは重たい!!!


iPadにウィンインストーーール出来れば良いのに!!って思ったんですが、こんな時ってやっぱり

MacBookAirよね。

軽いし邪魔にならんしあくまでもMacだし。価格が高いけどそれだけの価値はあんだろ。2、3時間しか持たないと言われているバッテリーをなんとかして頂ければ一気に買いですよね。買えないけど。

iPadは軽い!!けどiWorkアプリの信憑性は確認していないんで何ともです。

カメラコネクトキットが売り切れ続出で試すに試せない。ですし。

ともあれ秋に出ると思われるMacBookAir楽しみですね。




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Apple Apple Keyboard (US) MB869LL/A |

Apple Apple Keyboard (US) MB869LL/A さらに詳...

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
92位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
