

iPadの新CMを公開。発売から早2ヶ月、皆さん使ってますか?的な。



AppleがiPadの新しいCMを公開しております。

新しいiPadのCMではありません。iPadの新しいCMです。


発売から二ヶ月以上経ちまして、コアユーザーほど「最近iPad使ってる?」的なエントリーがあったりなかったりします。

元々、使用用途がPCの様に自由な訳でもなく、かといって専用マシンでもない。「何に使いますか?」といった質問が日々飛び交う謎の端末iPadだけに、徐々にやれる事とやれない事がある程度わかってきたかと思います。

もし過去の記事と重複してしまったらごめんなさい。近況を書きます。


結論から言うとわが家では大活躍ですww予想外に。

自分はブログ更新が主なMacに触る理由なんですが、はっきり言って今のところiPadはブログに向いていない。

見てのとおりFC2ブログを使用させて頂いているのですが、記事はオンラインで書いています。

最近は安定してきてウッカリ消えちゃって泣き叫ぶ事も無くなったからね。

iPhoneこそFC2ブログ用のアプリが出たので大分書きやすくなりましたが、何も使わずにPCサイトでの更新ページはキツい。
文章を打っていくとスペースがスクロールするのですが、任意の場所に移動するのに向いていない。
慣れればやれない事もないんですが効率が悪過ぎで。

タッチパネルが悪いわけでは無いんですが、相性の問題かも。

あと記事を書きながら他のサイトを読んだり、リンク先のサイト(アマゾンとか)に飛んだりしながらブログを書くのですが、戻って来たら再読み込みで書いた内容が消えていたりw

まぁ、メモアプリとか、エバーノートとかに書いてコピーすればいいじゃん!ってのは良くわかりますし、
実際そうやって書いていらっしゃる方もいるとは思うのですが、なにより外出先でiPadで物書きする機会が無いんですね、自分は。

外出先でブログ更新する時は基本写真もつけないとわけわかめだからiPhoneから一発投稿だし。

ちょっと期待していたブログ更新に関しては残念だったかも。



予想外だったのが俺以外の家族が皆さん好きな様に使いまくっている事。

子供達。ハムスターのおしゃべりアプリ、絵合わせゲーム、ドラム(!!)iPodにビデオに写真に使いこないしています。

毎日、俺が居ないところでも勝手に開いて遊んでいます。

絵合わせパズルは奪い合いのケンカしながら遊んでますね。

iPodで音楽かけて、そのままドラムのアプリを開いて叩いていたり。まるで俺がそこに居るかの様w

写真もiPhotoに取り込んだ最新10件のイベントを同期させるようにしているので、ちゃっと同期させて家族で写真を共有するのに役立っています。Macでも同じのを見れるけど、わざわざ自分が立ち上げて皆を集めてみせたりしなきゃいけない。iPadに入れておけば勝手に子供達だけでもわいわい言いながら写真見ていたりするので便利。

カメラコネクトキットがあれば直接iPadに取り込めてさらに便利になるのですが……。アマゾンあたりで扱わないかしら。

やはりインターフェイスは最高。使いやすいといったレベルでは無い。簡単って言い方も変。

直感。これだ。まさに直感的に使える。誰に教わるだけでなく、扱える。こんなコンピューター今まで無かった。

これって素晴らしい事だよね。


カミさん。恐らく一番使っている。アプリでは無くほぼサファリ。ネットを見るのに使いまくり。

キャンプ準備で調べものする時にかなり重宝していましたね。

でかい画面で地図を見られるのもポイント高いので地図で検索したり何だりで楽しそうでした。


iPadの使用頻度、使い方としてはおおむね満足です。本当の目的は自分用では無いからね。

家族が気軽にみんなで使えるというのはとても意味のある事だと思われます。

恐らく自分で持ち歩き様買うなら3G版を買うかね。いつになるか解らんけど。とりあえずiPhoneがあるので今のところ不便無いですが。


噂の7インチiPadは。。。。。無い!!



関連記事

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
90位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
