

今夜0時、iTunesより忘れられない記念日的な発表を。

IMG_2646.png

何?唐突に?

今年もあと残すところ一ヶ月半。年賀状とかの準備しなくちゃですね。とか。

あと寒過ぎて(久々だから)キーボードを打つ指がぎこちない。

この時期はブロガー、ライターにとっても、ギタリストにとってもつらい日々ですわね。

あ、毎年冬にばっかしゲームやるもんだから俺的にはゲームもか。指が動かない。


そんな久々の長文の言い訳はこれくらいにして。

本日深夜0時。iTunesさんから「忘れられない一日にしてやる!何もかもな!!」的な発表があるみたい。

せっかくだから今、初めて、

iTunes+ハードウェアの音量をMAXにしてけいおんのメタルバージョン(ニコニコからダウンロードしたやつ)を聴いてます。誰もいないからね。マジ耳痛い。


今晩のハッピョはiTunesのクラウドサービス開始!!じゃないか?ソレしか哭いショ?的な雰囲気になってますね。

なんでも巨大なデータセンターを作ってたから間違いないだろうみたいな。

クラウド化になれば、データをサーバーに預けておいて、エバーノートよろしく自分のIDならどのデバイスからでもアクセス出来るってことだもんね。

MacBookAirの64Gでも自分のiTunesライブラリにアクセス出来るてことだもんね。持ってないけどね。

せっかくなんで今のiTunesに自分のデータがどれくらい入ってるのか確認してみた。

ミュージック 28.8GB 3498曲
ムービー 18.33GB
iPhone/iPadアプリ 655本(!!!)

………アプリ思ったより多くて吹きましたがw


50GB弱か。

クラウド化になればもう「iPhoneの母艦はMacBookPro15インチだよ」なんて言葉も無くなるのかね。

やっぱりメイン機ってのは楽曲がどっさり入っていて、サブには入れないで同期はメインと。

みたいな表現もなくなるのかな。

出先でMacBookAirとクラウドで同期っていいな。フラッシュストレージ圧迫しないんだぜ。


Macユーザーになる前のウィンドウズ機では動きがもっさりして来たって理由で泣く泣く全く聴いてないパンクの曲を抹消したりしたんだぜ。わずらわしいったらありゃしない。

今キーボード受け付けなくなった。スリープしたら復活した。


北海道弁で言ったら「あずましくない」っていう感じなんすかね。



クラウドになるのは良いとして、問題は価格?

50Gでいくらとか。無料プランたら良いけど一部楽曲だけ預けるってのも嫌やわ。



そうそう、今年も残すところ……のくだりで今年一年のAppleの凄さ(毎年喜ばせてくれるけど)を言おうとおもってたんだ。

iPad発表、iOS4発表、iPad発売、iPhone4発売(白は行方不明)、iPod新型発売、MacBookAirフルモデルチェンジ………。

そして日本時間今晩の発表。。。。。

夜勤だけに今晩は眠れないな。
関連記事

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
107位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
