スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4Sが発表されました!軽いまとめと雑感。

hero.jpg

でました。iPhone4S

画像だけ見ても、iOS5なんだなぁ。。位でよくわからないでござるね。あ、金属フレームのつなぎ目が変わったか。

とりあえずさんざん見たと思うけど例によってうろ覚えスペックを。

iPhone4S

AppleA5プロセッサ 
処理速度は最大二倍 グラフィックパフォーマンスは最大7倍に!!

iOS5 最新OS搭載

ストレージ 16G、32G、64Gnew!!

カメラ
800万画素 フルHD動画撮影 一瞬起動 顔認識 手ぶれ補正 新しいレンズ 

下り通信速度が最大14.4Mbpsに (HSDPA)

Bluetooth4.0



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ?

4G対応とは言っていないのですが、キャリアが速度出せば恩恵を受けられるってことかな?

ソフトバンクはHSDPA対応しているのでウルトラスピードエリアなら速い!!って事かしら。わからんけど。

あとさんざん騒がれていた”iPhone5”は出ないっぽいですね。

ツイッターでも触れましたが、結局

外観が変わったときに機種変するか、中身が変わったときに機種変するか?でしょう。

Appleの製品サイクルで言えば丸二年でフルモデルチェンジするってのも違和感ありますが。

外観は変わっていないですけど、中身は大幅に変わっているので触ったら別ものに感じるでしょう。

カメラ周りは素直にめっちゃうれしい。フルハイビジョン撮影だぜ!?マジで映画とれちゃうよ。


あと噂の5ですけど、来年のこの時期まで出ないでしょう。断言します。

投資家とか以下注目してる人たちはAppleを他の企業と一緒に考えていない!?

iPhone4は一年間ずっと売れ続けてきた。はっきり言って見た目を変えたり画面を大きくしたり、薄くしたりしてインパクト狙う必要無いのですね。

完成されたデザインは変える必要がない。もしかしたら来年のバージョンアップもこの形だったり。

これがiPhoneである。と言えるかもしれない。

画面をもし大きくしたとしても、デメリットが多すぎるような気がするよね。

無数のアプリケーションの比率が変わる

比率が同じになっても操作感が変わってしまうのでAndroidみたいな現象になる

網膜ディスプレイと呼べなくなる

本体も大きくなって持ちづらくなる

バッテリーの消費が増える

大きくしたら薄くしないと持ちづらいのでバッテリー容量が減る

こないだも触れたけど多数の周辺機器が使えなくなる


アプリ開発者にとって画面の解像度、比率、サイズ変更は死活問題だもんね。

3GSから4になったとき、画面を大きくしないで解像度を4倍?にしたのは英断だよね。アプリは変わらず使えるし、なにより目にやさしい。

そんな感じ。


もしかしたらiPhoneが次に薄くなるのは新バッテリーが使えるようになってからかもしれないですね。

終わり!


あ、あと今回からソフトバンクに続き、auさんもiPhone発売決まりましたね。

既存のau ユーザーが周りに結構居るので安心しておすすめできるようになってうれしい。

実家で電波届くのauだけなんだーって人も結構いるから。沖縄とか。

お姉様が「auやめます!ってお店に言いにいかなくて済んだ」と喜んでおりますw

てか国産Android機種終わった。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

♪お知らせ♪
いつもご覧くださりありがとうございます♪ ブログトップページ画像を変更しました!! frasmさん Last Day.jp delaymaniaさん をリンクに追加させて頂きました!!
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

kentaro_jp

Author:kentaro_jp
ぶれながら運営しております。

Apple大好きなブログ、Apple'nDiaryの主宰。

kentaro_jp

1983年札幌生まれ札幌育ち。得意なフィールドは真に栄えた美しい丘の方。

埼玉県在住ですが遊びに行く所はもっぱら群馬。群馬ネタが多いです。

my machine;
PC - MacBookPro (2008/2)15.4 : 2.5GHz(MB134J/A) US
・iPhone 4S 64G white
・iPad Wi-Fi 32G (1st)
・AppleTV(2010)
Drums - ROLAND V-Drums TD-20KX-S
Guiter - ibanez RG2550Z GW

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
最近の記事
カウンター
最近のコメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
90位
アクセスランキングを見る>>
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリークラウド
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
クリックすると俺のブログが多言語に早がわりです。結構面白いです。
カテゴリー
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。